FF14 パッチノート2.35。

もはや特に黄にしてませんでしたが、今日2.35公開らしいです。
とりあえずその為のパッチノートが公式に上がってましたね。
いや、割とほんとに2.35とか全く気にしてませんでした…。
特に2.4? 拡張? まで何もない、と言う雰囲気でしたからね。
その途中に何かしらコンテンツがにぎわう様なものを持ってくる。
と言う感じではなかったので特に気にする必要がなかったと言う感じですね。

□ クエスト関連

イクサル族の蛮族デイリークエストが追加されるみたいです。
いや…実の所、シルフとアマルジャ以外のサハギンとゴブリン(だっけ)。
実装されてから結局一度も触ってないので、イクサル族も同じ運命なのでは。
と言う感じかなと…特にクリアしなくちゃ(使命感)と言うものがないので。
CF等の暇つぶしにやるにしても中断されると面倒臭いクエストが多いですしね。
例えば荷運び? とかの途中でシャキーンされても困りますよね。
荷運びしながらCF入れられるのかは実は知りませんが。

ただイクサル族デイリーはこれまでのデイリーとは大分変わって。
なんかアイテムを納品する事がクエストのクリアに繋がるらしいです。
その納品アイテムを作る所からが依頼になってるらしいので、
クラフターと言うかアイテムを作る事が主眼に置かれてるらしいです。
まあ…正直興味ない人に無理矢理やらせるってのはどうかなと思いますが、
特にこの場合クリアしないといけないわけでもないのでやらない人はやらない。
と言う感じになるのかなと思います。

□ トレジャーハント

秘法の地図G1の報酬からシャードが削除、クラスターが追加。
秘法の地図(隠された地図?)でどのぐらいシャードが出てたのか判りませんが。
下手にクラスター5個、とかになると余計報酬が悪くなるのでは…。
と言うぐらいシャードが高いので、シャードのままでも良かった気がしますね。
と言うか製作で必要なシャードが多すぎるままなのが問題だと思いますが。

□ カンパニー

幾つかの青アイテム(クリタワ防具とか)が納品出来る様になるみたいです。
型遅れ…と言うかIL遅れの装備はさっさと納品して処分しちゃいなよ!
って言う事ですかね…極やアラガン等は納品出来ないみたいですが。
まあ特にそこへ集めに行くほどのものではないでしょうけど。

□ ハウジング

チョコボの色を変更出来る様になるらしいです。
なんか種から育てて、それをエサ? で与えると色が変わるとかなんとか…。
特にそれでどうなると言う事もないでしょうが、チョコボレース向けですかね?

□ モブハント

デイリーの記章が1→4、2→10に増えるらしいです。
なので今まで特にやる意味がなかったデイリーが少しマシになりますね。
と言っても少しマシ程度なのでやる人がどの程度増えるかは判りませんが。

ついでにリスキーはBのみ調整。
どうもリポップ5秒になるみたいですが、代わりに報酬がなくなるらしいです。
…なくなる…? なくしたら特にリスキー湧いてる意味がないのでは…?
と言う感じですが、ウィークリーだかの意味を持たせたかったんですかね。
でもウィークリーって毎週皆一緒の奴じゃなかったっけ…。
皆一緒だったらその週他のエリアに沸いてるBリスキー無意味になりますね。
とか思いながら読み進めてたらPCごとに毎週ランダムになるみたいです。
最初からランダムでよかったのでは。

□ フロントライン

幾つかスキルの修正が。
短頸でエーテルフロー全部消せるようになったらしいです。
エーテルフロー消されたら学者とか…と言う気がしますが…。
多分現状だとモンクに全くFLでの役割がないからって所でしょうね。

□ アイテム関係

マジックブルームのレシピの変更。
単純にグレイズナッツを使わなくなったのと、出来る個数が30個なので。
まあ、これまでみたくアホみたいに高いものにはならないとは思います。
そもそも居住区で20000で売られるらしいので、最悪それを買う方向ですね。

後はリテイナーが取得出来るシャードの量が増えるらしいです。
まあ、現状が30なので、良くても40か50と言う所ではあると思いますけど。
最近面倒臭くて全くシャードを掘ると言う事をしなくなってるので、
10でも増えれば単純に増加なのでまあありがたい事かなーとは。
それよりはGxxの意味をもう少し出してくれる方が良いんですけどね。
現状特にGxxの平地探索に出す理由が全くないのが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.