雑記 その292。

久しぶりに本屋行って来ました。
まあ、時間あんまりなかったのでそこまでしっかりチェック出来てませんが…。
とりあえずパパっと見た感じで買うべきシリーズものだけ買って来ました。
後はちょっとスロも打って来たのでその辺のお話。

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス) 東京喰種トーキョーグール 13 (ヤングジャンプコミックス) テラフォーマーズ 10 (ヤングジャンプコミックス)

と言う訳で、東京喰種の新刊が一番の目的ですね!
なんだかんだ結構良いペースで出てるのは凄いなーと思います。
まあ、ペースで言うなら同じヤンジャンのテラフォも同じだと思いますが。
それ以外は銀匙の新刊…本誌では掲載ペースがゆっくりになるみたいですが、
それでも丁寧に描いてるのは見たら判るのでコミックで再度読むのが楽しみな一つです。

ちなみに東京喰種は楽しみでしたが…。
テラフォに関しては申し訳ないですが序版の方が好きなんですよね。
GKと戦う、って言う事自体に関してはトンデモ展開でも良いんですが。
なんかGKに対して皆目終結の方法が見出せてないのに人間同士で数減らす。
って言うのは展開としてどうなのかなぁ…という部分があったりなかったり。
まあ、GKに狙われたまま人間同士の対立もあればより構造が深くなる…。
と言うのはあるのかもしれませんが。

あー後ラノベでフルメタアナザーの新刊出てましたが。
地味にどこまで買ったか(読んだか)覚えてないので一旦おいておきました。
まあ、今度どこまで買ってあるのか調べてから買おうと思います。
…実はそこまでシリーズとしては好きではないですけどね。
やっぱり本人が書かないと、と言うのはあるのかなぁ、と。
文体とかそう言ったものがダメと言うわけではなく。

それからスロですが。
まー…やっぱまどマギを打つのは控えないとしんどいって事ですね!
元々特に設定が入ってそうというわけでもない日なので何とも言えませんが、
基本的に入り口に立てないままのことが多すぎるんじゃないのかな、と。
そもそもレア小役での解除自体が重いし、ゲーム数も振り分け深い事が多いし。
頼みの綱の天国も、特にループもしないまま落ちる事が多いですしね。
その上ループしたと思っても50G~100Gまでの深いところでのプチボ連発。
それがマギカラッシュに繋がらないと減る一方ですからね。
何が天国なのかもはや一つも判らんと言う。

ちなみに今日打ったのは120Gぐらいで強チェからプチボ。
その後80GぐらいでBIG引けましたが、そのまま500後半までハマってプチボでした。
一応そのプチボからATつながってますが、レア役引いても乗らずの50G終了。
後ろで同じ様にハマってたにーちゃんは700Gぐらいで見滝原行ってて。
そのまま白7揃い、その後すぐに+200G乗せててなんか楽しそうでした。

その後ちょちょいふらふらして、MH月下雷鳴打ったんですが。
月下雷鳴今まで手を出してませんでしたが結構面白いですね、これ。
初っ端入ったボーナスは赤7でしたが、それが14連ぐらいして。
最終的に1500枚ぐらい出たのと、ART中が結構楽しかったかなーと。
最後は終わった後次のボナまで粘って単発で終わりましたけど。

ARTはどうなんですかね、継続率管理なんですかね?
それに加えてレア小役等々での書き換え(とか)が発生してるのかな。
単純に自力で(味方側の攻撃とか)継続してるとは思いにくいけど…。
全くシステムしらないのでその辺想像しながら打つのがちょっと楽しかったです。
まあ、最近の台ってそこそこ続いてしまえば面白い台は多いんですけどね。
その入り口に立てる設定が一切入ってないから運ゲーでしかないと言うだけで。

ちなみに最後はジンオウガ? 倒し損ねて終わりました。
なんかゲージ的には残り1cm~3cmぐらいの所まで行ったんですけどねー。
そのままゲーム数なくなっちゃったので…途中引いたレア役での攻撃演出?
それが樽爆弾とかマヒとか眠りだったらあれは勝ててたんじゃないだろうか…。
と言う感じですが、まあ少なくとも後一つレア役引けば勝ってた気はしますね。
ちなみに最後のボーナスは青7揃いでしたが…G数ちょい増えてもゲージ4本はしんどいね。

あ、ART中はそこそこ楽しかったですけど。
通常時のミッション? あれはよっぽどじゃないとクリア出来なそうですね。
なんか何回出会っても、レア役引いても、ラストGでPUSH→スカッ! でした。
赤文字とか出てたり、相手が弱ってるチャンスだ! とか出ててもダメで。
ゲージってそこある必要があるのかなと言う感じだったのが…。
一応自力で頑張れるんですかね? その辺も良く判りませんけど。

でもまー中々楽しかったです。
バジみたいな継続率+子役でのセット上乗せみたいなタイプだったら良いんですけどねー。
まあ、その場合だと大概が単発終了になっちゃうのでどうなのか良く判りませんが。
あ、後最後ジャグラー2台打ってみたら2台目がお座り一発でペカりました。
メダル入れてレバオンしたら光ってました、これぞお座り一発。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.