艦これ その49。

ちょっとしばらく艦これメインになります。
と、言うよりはイベント期間の終了日が29で後1週間ほどなので…。
このままだとE2未クリア終了になってしまいそうなのが宜しくないと言うか。
せめて、せめて時津風はお迎えしておきたい、と言う感じでやろうかなと。
まあ、E6は正直コストが足りないの確定してるので多分無理だと思います。
色んなスレまとめ見て、平均使用資源10万とか見るとああ無理だなーって。
となるとケッコン()した艦達の出番はなくなるの確定してるわけですけどね。

と言う訳でE2スタートしました。
果たして今回は何回出撃でクリア出来るんだろうか…。
まあ、E2ぐらいは資源自体は問題なくクリア出来ると思います。

kan_0139

と言う訳で、今回はもうガチ支援艦隊出す事にしました。
一応、支援艦隊で出撃しても制限自体はかからないので。
出来る限り高レベルの艦で道中支援かけた方が明らかに楽。
と言うのであれば、とりあえずコスト無視で出しても良いのかなと。
結果的にはそれで出撃回数経るなら、と言う感じですね。

なので出撃してる艦隊より平均レベル自体全く違う支援艦隊に。
平均レベル100ぐらいなので、とりあえずこれで不足と言う事はないかな…。
と思いますが、結局は道中支援に来るかどうかが問題なわけなので。
しっかりキラ付けぐらいはしようと思います…ちなみにキラ付けしても来ない。
と言うのをE1で結構な確率で体験してるのであんまり信用はしてませんが。
あ、もちろん夜戦マスは抜きの話でですけどね。

kan_0140

ちなみに出撃艦隊の編成はこんな感じです。
ぶっちゃけ夕立と時雨の近代化改修最大値は間に合ってません。
特に対空とか上げ難いので、もうそのあたりは据え置くしかないかなと。
まー対空最大値じゃないとクリア不可能だわ、とかならともかく…。
そう言うわけでもないなら、駆逐はある意味電探キャリーらしいので。
キラ付けして回避率のup、後は生き残ってれば夜戦である程度の火力で。

レベルと装備は以下の構成になります。
どこかのスレで見た装備のテンプレをそのまま流用しちゃってるので、
索敵値がこれで大幅に超えてるのか、それともギリギリなのかは判りません。
と言うか計算するの面倒臭いのが本音です…。

夕立 56 10cm×2 33号電探
時雨 62 33号電探×3
利根 48 20.3cm2号 20.3cm 三式弾 零観
高雄 51 20.3cm2号 20.3cm 三式弾 零偵
祥鳳 51 烈風改 烈風 彩雲 九七式艦攻(友永隊)
飛鷹 67 烈風 彩雲 彩雲 九九式艦爆(江草隊)

とりあえずこれでボス到達は出来てます。
ついでにボスS勝利も(ラストは判りませんが)問題はないみたいでした。
火力的には…まあ昼戦で雑魚が微妙に残って、夜戦で高火力の重巡がそれを狙う。
と言うハプニングさえなければ、ボス自体を撃破するのは問題はなかったですね。
ただまあ、ラストがどうなるのかって言うのは今の所まだ不明ですが。

後はラストに関しては決戦支援も出すつもりです。
と言うより、今の道中支援の艦隊を決戦支援の方に回して、
道中支援の艦隊を同じ編成の残りのメンツで構成しようかなと。
比叡、霧島、雪風、暁、龍鳳、瑞鶴…まだレベル60~80のメンバーですね。
道中支援は基本、数を減らして被弾率を下げていくのが目的なので、
ある程度相手の駆逐艦が目減りすればそれ出問題ないと思ってます。
まあ、ベスト相手の雷巡や重巡や戦艦をぶっ飛ばしてくれるとありがたいですが。

そう言う意味では決戦も雑魚を散らしてくれれば…。
と言うのが大きな狙いだとは思うので、それが出来さえすれば問題ないのかなと。
ちなみに電探が大事! とか三式弾が大事! とか聞いて、そんなもってねーよ…。
とか思ってましたが、良く見たら三式弾とか10以上、33号電探も結構ありました。
気付いたら結構開発してるもんなんですね…装備したりしてて気付きませんでしたよ!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.