艦これ その50。

とりあえずE2クリアしまんた。
いやーだるかった…何がだるいって結局の所キラ付け作業でしたが。
道中大破で帰ってくるたびにキラ付けキラ付けキラ付け…。
支援艦隊のキラが消えてるたびにキラ付けキラ付けキラ付け…。
なんだろうね、つけなくても大丈夫かもしれない。
けどクリア出来なかったらキラ付けしてないからってなるわけで。
ただ、正直三重キラ付けみたいなのはなくても良かった気はしますけどね。

と言う訳でE2をまずは突破。
とりあえずこれでE3…MI作戦の方に出撃出来る様になったわけですね。
問題はここから残りのE3、E4、E5を9日でクリアしないといけない…。
と言う所ですが、AL作戦時よりは艦隊平均レベルは上がる(はず)なので、
少しぐらいは楽になるかな…と思ってるんですがどうなんでしょうねー。

ちなみにE2は編成、装備ともに出撃時から一切変更なし。
レベル自体はちょこちょこ上がってますが、劇的に上がったわけじゃないですね。
道中で貰える経験値と、演習でちょいちょいあげたぐらいの感じですね。
装備自体は電探や偵察機等変更してルート逸れたりするのもイヤだし…。
結局そのままで行くしかないかなー、って言うのはあると思います。
一度いけたらそのままの方が楽ってのはその通りですしね。

出撃回数は全部で10回でした。
そこそこ出撃回数自体は少なく済んだ方…なのかなとは思うんですが。
10回毎回入渠、キラ付けとやってるとやっぱ物凄い時間かかりました。
大破撤退は3マス目が多めかなぁ…潜水艦編成の時たまにぶっ飛ばされる感じで。
後2回ぐらい損耗状況でボス到達したもののボス撃沈出来なかった事があって、
それで出撃回数がちょこっと増えてるので、毎回決戦出せば防げたのかな?
と言う気はしますが、毎回出す事でコスト嵩むので中々難しい所ですね。

後最後は決戦支援出そうと思ってたんですけどねー。
なんかゲージ削ってからラスト1回、かと勝手に勘違いしてて。
決戦支援なしでそのまま撃沈出来てたので、損傷なければ問題ない。
と言う感じだったっぽいですね…まあどうしたって夜戦は使う事になってましたが。
と言うかまあ駆逐2で昼戦で、ってのはやっぱ火力的に中々難しい所はあるので。
その上軽空母二人も場合によっては小破中破のまま突入してたりとかもあるしね。

kan_0142

と言う訳でとりあえず大淀さん。
まあ、メガネなので()と言う感じですがそのうちレベル上げておこうかなと。
艦隊司令部施設だっけあれを手に入れておきたいと言うのが大きいですけどね。
枠自体は軽巡なので、まああげようと思えばあげられると思いますし、
しばらくは過保護に育てつつ、後は潜水艦狩りでもしてれば大丈夫かなーと。

kan_0141

あとは最後のボス撃破時に清霜が出ました。
駆逐艦なのですぐにレベル上げをするのは難しそうですが。
狙って周回しなきゃ、ってのがなくなったのでそれは良かったかなーと。
まー見た限りE2だけと言うわけではなさそうなので他でも可能性はありましたが。
正直狙って周回出来るほど資源に余裕があるわけではないのも助かった所です。

と言う事で次はE3…せめてE4まではなんとか頑張りたい。
出来ればE5まで頑張りたいんですが…E4まででタイムアップ迎えるかも…。
と言うのは感じてるので、せめてもの足掻きで時津風ぐらいは…!
ちなみにE3の構成は聞いた限りそのままをある程度流用して編成はし終わりました。
ただ…まあそうは言っても艦種的にはやはり微妙なレベル帯のままのキャラも居るので。
それでどこまで通用するのか、って所ですね…。
ってかE6視野に入れないなら全力開始でも良い気はするんですけどw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.