艦これ その51。

変な時間に寝てしまったので深夜(と言うか3時)に起きましたが。
とりあえずE3の残りをなんとかしておこう、と言う事でクリア目指してました。
特にレベル等に関しては問題なくクリア出来てた感じでしたが、
大破撤退嵩むと中堅レベルのプレイヤーだとボーキで積む可能性ありますね。
ボーキサイトはほんと使用量に対して得られる量が少なすぎて厳しいです。

と言う訳でE3クリアしました。
指摘されましたが、基本的に三重キラ付けをする必要自体はなかったかなと。
と言うかむしろ、キラ付けしてる艦がよく大破になってて、
面倒臭くてそのままで良いやと思って出撃させてる艦は無傷と言う事が多くて。
あーまあ結局運ゲーなんだろうな…と言う事を見せ付けられた感じでしたね!
ただまあ、運ゲーを少しでも運ゲーじゃなくす為のキラ付けと言われると。

kan_0143

第一艦隊の編成及び装備はこんな感じでした。
ほぼ、聞いたままの装備を流用してますが、ちょくちょく持ってないのとかもあって。
特に機種転向任務(達成条件が5-xとか)はクリアしてないのでその辺はないので。
下位互換の艦載機で誤魔化してる所が幾つかあるかなーという感じですね。
正規空母(軽空母)が多いとレア艦載機の数が結構ギリギリなんですよ…。
特にワンオフ系の艦載機は持ってないものも多くてその辺が。

レベル自体は80超えてる艦は居ません。
比叡、霧島ともに2軍戦艦ーズなので、とりあえずで改二になってると言うか。
榛名、金剛に比べると育てようとしてないのが丸バレな感じですしね。
飛龍、蒼龍もとりあえず改二、と言うのがほんと丸バレな感じのレベルです。
正規空母は翔鶴、瑞鶴を育ててたのでその辺が響いてる感じですね。
更に赤城、加賀はもう目も当てられないレベルの低さで申し訳ない勢い。
近代化改修すらMAXに出来てない時点で運用レベルなのか怪しくないか?
と言われても仕方ないんですが、ここで翔鶴瑞鶴投入出来なかったので…。

装備に関しては烈風多めでボーキ消費抑える方向性でした。
が、結局1出撃500後半以上使う事が多いので正直バカげた消費量だなーと…。
ボーキサイトとか遠征で40分かかって80個なんだが? オォン?
みたいな…まあ烈風ガン積みなのである意味ではレベルが低くても問題感じで。
そこはレベルを上げ切ってない俺みたいなプレイヤーにはマシだとは思いましたが。
後彩雲4つ持ってて良かったぁ…みたいなそんな空気しかなかったです。
戦艦ーズはお決まりのセットで、三式が九一徹甲に代わってるぐらいですね。

kan_0144b

第二艦隊の構成はこんな感じでした。
軽巡1重巡1航巡1駆逐3の構成で、夜戦バカ(褒め言葉)を使う構成ですね。
やってた限り、恐らく川内である必要性はあんまりなかったかなと思います。
神通、那珂ちゃんでも特に問題はない感じだったかなと言う雰囲気でした。
まあ、折角なので夜戦さんを使っておくのが良いのかなと。

重巡(航巡)枠は利根、筑摩が使い勝手良さそうではあるんですが、
自分のレベル帯だと利根をALに使ってて、かつ筑摩は全く育ってなかったので。
代替として熊野を入れて誤魔化してますが、これも特に問題はなさそうでした。
ただ、あくまでもE3の話なのでE4やE5まで行くとどうなのかは判りませんけどね。
この構成だとE3で熊野や愛宕まで夜戦の攻撃は回ってこなかったですしね。
ぶっちゃけ特に道中大破しなければレベル低めでお茶を濁しても良いと思います。

一応装備として雪風に照明弾入れてます。
それ以外の駆逐艦は普段と同じ装備、熊野に瑞雲(六三四)ですかね。
火力的には毎回川内の夜戦一発目で終わるので特に問題はなかったかなと。
第二艦隊よりも被弾多かったのは赤城、加賀の方でしたしね。

ちなみに出撃回数は全部で9回。
ルートは満遍なくばらばらというか…上4回、中2回、下3回でした。
上でなければ2戦で済むのかな、ちょっと楽な感じかなーとは思いますが、
ランダムだと思うのでその辺はもう割り切る感じで仕方がないのかなと。

後ボーキですが、大体1出撃500後半で。
全部で5600ぐらい使ってました…いやー使う使うって感じですね。
途中撤退は確か1回でしたが、途中撤退嵩むとボーキサイト死にそうです。
バケツはもう疲労抜きにも使っちゃってるのでかなり使いましたが…。
仕方ないと言われると仕方がないのかなと言う感じですね。
代替で他の艦入れてローテする、と言う事が出来ないので。

kan_0145

後ボスマスのドロップで持ってない陸奥をゲット。
いや、大型建造回してるだけの余裕が特になかったので…。
良く考えると長門もどこだったかのボスドロップなんですよね。
長門も陸奥も大型で出て来てないあたりが運の悪い所なんでしょうが、
ボスドロップでゲット出来てるあたりは運が良いのかもしれません…謎。
他にレアっぽい艦だと、赤城、加賀をボスマスでゲットしました。

kan_0146

クリア報酬の試作41cm三連装砲。
火力は46cmには勝ててませんが、オプションステータスがあるので。
対空取りつつ命中が上昇するのを考えると価値が高い装備かなーと。

kan_0147

13号対空電探改。
小型電探の13号の上位互換、回避能力が上がります。
回避が少しでも欲しい駆逐艦等には悪くない感じですよね多分。

kan_0148

熟練艦載機整備員。
もはや装備なのかどうなのか怪しいジャンルになって来ましたが。
どうみても妖精さんをこき使ってるだけです、本当に有難うございます。
ただ、この装備の性能は高く、火力を+10してくれるだけでなく射程も延ばせるので。
これまでの装備とはまた違った感じで中々良いんじゃないかと思いますよ!

と言う訳でとりあえずE3終了。
ボーキサイトの残りが結構ヤバいですがE4行こうと思います。
雲龍さんは…申し訳ないですがゲット不可能なレベルまで来てますね!
主にボーキサイトの残りを考えると、と言う感じですが…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.