週刊少年マガジン 2014-38号。

今週分のマガジンーっと。
誰かと思ったら今週のグラビア1000年さんか…。
可愛いと思うけど、まあなんか作られた可愛さと言うか。
ちょっと説明するのが難しいけどなんかそんな印象は受けるんだよね!
もちろん、可愛くないとか言いたいわけではないのだが。

・ACMA:GAME

新しいアクマはコアラモチーフか。
結構この漫画のアクマはデザインやキャラが色々あって嫌いじゃないよ!
ガドが一番印象に残ってる気がするけどね…最初の方だったから。
とりあえずゲーム的には潜夜の方が土俵、って言う感じだったかな。
なんか駆け引きの方が(思考よりも)重要っぽくなりそうなタイプのゲーム。
って印象だったし…まあ駆け引きの部分を考え尽くせる頭も大事な気がするけど。

・はじめの一歩

なんか会長がフラグな雰囲気しかなくて草。
これ一歩次食らったらあかん奴やろ…めっちゃ食らいそうなんやけど…。
ダメな雰囲気しかないけど、これ負けたら展開どうするんやろな状態やね。

・あひるの空

なるほど…空がゲームを動かさなくてもいい。
つまりそれだけのキャラが居るなら3P打たせておくのが得策ではあるよな…。
コータと千秋って言うゲームを動かせるプレイヤーが居るわけだし。
とりあえず空の目指す場所はわかりやすいから良いと思う。

・UQ HOLDER!

ああーサンタは超能力者なのね。
魔法ではなさそうだからどういう方向性なのかと思ったけど…。
でも良く考えると超能力って別に不死とかついてくる作品少ない気がするけど。
むしろ寿命縮めて超能力使ってる、って言うキャラの方が多いよなね!
でも最後の見ると超能力者って言うか幽霊だよねこれ。

・AKB49~恋愛禁止条例~

みのりの写真見ながら言ってるシーンが挟まれてたけど。
まあ…ここまでの展開からして、それを取引に使うとは思えなかったし。
自分(りあ自身)を犠牲にして、と言う展開は読めたけどなー。
なんかわざわざああいうの作らなくても良かった気はするよね。
とは思うけど、りあ自身の耳の事ぐらいじゃ釣り合わないんだろうか。
これがまありあがもっと上の方の人気があったら別なのかもしんないけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.