週末ごとに降る雨。

最近毎週土日…と言うか週末天気悪いですねー。
中日も良くない日と言うか、土砂降りになる日が結構ありますけど。
週末に関してはもう3~4週連続こんな感じの日が続いてるなぁ…と。
まあ、特に週末に遠くまで出かける用事を最近は入れるようにしてないので、
土砂降りになろうが家の中に居れば特に問題はないと言えばないんですが。
流石に毎週土砂降り&雷のコンボは若干気が滅入る部分はありますよね。

良く考えると先週なんかは昼にラーメン食べに行く約束してて。
家出て、川越えたら(1kmぐらい行った所に一級河川があるんですが)土砂降りで。
しかも雷もえらい鳴ってて、土砂降りの地域停電してましたからね…。
ド田舎なんでよかったんですが、良く見たら信号ついてませんでしたよ!
もちろんラーメン屋着いたら店の電気消えてて…まあすぐ復旧しましたが。
駐車場から店入るたったそれだけの距離でびしょぬれでしたからね。

後晴れてる所から急に降り出すので洗濯が鬱陶しいです。
軒先に干しててもやっぱりそのままにしておくと良くないので。
一々入れに行って中に干して…と思ったらすぐ止んでみたいな感じなので。
天気に翻弄されてるなぁ…という気がしてファッキンな雰囲気になりますよ。
ただまあ、長く雨が続く時もあるので、そのままにして匂いが良くなかったり。
って言うよりは、労しても中に干しておいたほうがまだマシなんですが。

ま、とにもかくにも雷で停電しない事だけ祈っておきたいです。
エアコン死ぬし、PC死ぬのはやっぱり困るんですよね!!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.