FF14 侵攻編16周目。

行くのめんどくさいな、と思っちゃうとダメですねー。
今週は艦これのイベントやってたのもあって億劫でスルー…しようかな。
と思ったんですが、inして募集だけあってすぐ行けそうなら入ろう。
みたいな感じでinしたら、丁度良い(わけでもないけど)募集があったので。
とりあえずそこに入っておきましたが…まあ、もうそろそろ良いかなぁ。
と言うのはあるので、残り4周(20周ぐらいまでは記事にしようかなと)ですが。
1~3層もしっかり行くかどうかちょっと怪しのはもう諦めて頂きたい所かなと。

あ…ちなみに面倒臭いと言ってもゲーム自体に対しての感想でもないんですよねー。
2層にしても、何ていうのかな…メンバー揃って入ってしまえばそうでもなくて。
まあ、当然ですが野良なので失敗多いし、噛み合わない事も多いんですが、
やっぱり何ていうのかな、募集する・入るどちらにしても待ち時間がちょっと…。
と言うのが段々FFのバハやってて思い始めた事なんですよね。
入ってしまえば元々練習(どの層も)はそこまで嫌いでもなくて。
噛み合わなくてもそれなりに自分が得られるものがあれば良いというか。
あ、得られるって言うのはこの場合フェーズ練習でのあれこれですけどね。

なので段々PT募集探す事やシャウトする事が面倒になって来た。
と言うのが大きいですね…ログイン、行きたい! と思った時に丁度良いPTが!
そう言うシチュエーションであれば特にクリアしにいくのに対して面倒臭い。
と思ってるわけではないんですよね…その辺りがちょっと伝えるのが難しいですね。

と、言うわけで今週は1層だけ行って来ました。
inして、ぼーっと喋ってて、その間にPT募集見て良いのがあれば行こうかな。
みたいな話をしてて、PT募集みたら唯一まともに入れそうなのが1層だったので。
本当は防具より油、砂の方がもうここまで来ると欲しいかなーと思う部分があって、
そうなると1層よりは2・3層をクリアした方が…と言うのはあるんですけどね。
防具アクセだと出ても良くて10クリアに1回ぐらいの頻度(Need出来るものが)ですが、
砂と油ならとりあえずクリア出来れば必ず出るでロットは出来るのがあるので。

で、まあ1層ですが今週は結構失敗しましたねー。
特に自分のプレイングを失敗したと言うわけではないのでその辺はあれですし、
サブキャラですが…と言う事で入って来られた方が居たので仕方ないかな、と。
慣れてないサブキャラだとやっぱりどうしても理解しててもミスありますしね。
ブーケ死は正直どのキャラでも止まるタイミング一緒じゃないの! とは思いますが、
事前にやらなきゃいけない事を完了してない状態でブーケに入っちゃったりとかで。
慌ててスキル使った結果、と言うのはやっぱりあるのかもしれませんね。

後フェーズ3の入りぐらいで結構わたわたしてましたが。
あそことかで死人出てても、ヒーラーが素レイズする必要はないと思います。
と言うか素レイズを入れててそれでタンクが落ちたら全く意味がないと言うか。
召喚居るので、タイミングを見てリザレク入れるのでタンクさんのケアをお願いしたい。
特にこれだけ火力(全体的なね)があがって来てると、すぐ蘇生しなくても間に合うので、
どちらかと言えばタンクさんが落ちて決壊する、と言う事の方が失敗に繋がると思うのと、
単純な話、タンクさんが超絶上手くプレイしようがヒールないと死ぬゲームですしね。
なのでまあ、ああ言う風に片方のヒーラーが落ちてしまってたとか。
DPSが何かに引っかかって死んでる時の蘇生は召喚に任せておけば良いかと。

あそことか迅速なくてもリザレク入れてりゃ問題ないですしね。
3DoT入れてシャドフレ、コンテ入れてバースト、その後素リザで。
これだけ火力高くなってきたらそれぐらいやってても時間的余裕があるので、
特に急ぐ必要も焦ってミスを誘発する必要ってのもない、と言う事ですね。
まあ、他の召喚士と一緒にプレイしたことがないのでケアする人が多いのかどうか。
と言う事までは正直一切判りませんが…そのぐらいは任せても良い気がしますね。

ff14_0209

で、報酬。
キャスターチョーカーとレンジャーベルトでした。
なんか先週辺りにチョーカーは逃したような記憶があるような。
とりあえずモグリボンからのパワーアップ(INTだけ)出来たので良かったです。
サブステに関しては召喚士向きなのかどうかちょっと微妙な所ですけどね。
まあ、スペスピに関しても一切無くて良いというわけでも無いですし。
単純にINTが底上げされる事が火力で第二に優先される部分ですしね。
あ、もちろん第一は武器のIL(基本魔法攻撃力)ですけど。

と言う訳でまあ来週(というかもう今日リセットですが)もこんな感じかなと。
行こうかなと思った時に募集があれば特に気にならないんですけどね。
なかった場合、なんかもう良いかなーって思っちゃう感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.