FF14 侵攻編17周目。

そう言えばblogがゲームの雑記ばっかりじゃないかと思う方も居ると思うんですが。
いやー、何ていうかゲームの雑記が書くのに丁度良いんですよね、これ。
なんだろう、特にネタを探さなくても良い、と言うかなんと言うか。
もちろんもっとしっかりネタを探して書いてる方も沢山居ると思うんですが。
自分の場合は特にそう言うわけでもなく、ただ適当に書いてる感じなんですよね。
なのでまあ特に意味の無い雑記とか、何を言いたいのか判らない雑記とか。
そんなのもやっぱ多いなーと自分でも良く思う事はあります、はい。
と言う訳で今週分のバハガチャ(特に狙ってるものも無いのに)。

とりあえず今週はなるべく早めに募集乗っかる事にして探しました。
先週スルーしてた結果、もはや募集ないじゃないか! と言う事になったので…。
ただ、なんと言うか特に既にこれこれが必要! というわけでもなくて。
何ていうのかな、難しいですね…まあ出たら良いかもねぐらいの気持と言うか。
スムーズに行けば各層15分程度なのでそんなに時間かからないと言うか。
待ち時間は艦これのキラ付けでもしてれば良いか…みたいな感じで。
で、今週は最初1~3層ぶち抜きPTに入りました。

が、まず1層からちょっとぐだってた感じでした。
うーんどうなんだろう、火力が足りてない(蜂蜜2回出るとか)というわけでもなく。
どちらかと言えば、本人が仰ってましたがサブで来てる方がその職で慣れてない。
と言うのが大きかったかなーという感じで…まあどの程度慣れてるのかは判りませんが。
つまる所もうバハ自体がサブで行く様な所になりつつあると言う事かもしれませんね。

結局何回全滅したのかなー、特にそれが気になってるわけではないんですが。
まあ、自分も例えばメイン以外で行ったらどうなるのか判んないですしね。
ただまあロールが同じであれば動き自体はそれなりに似てくるとは思うので。
結局は即死ギミック等々同じ様に回避していけば何とかなるんじゃないかなー。
と言う気はしますというか楽観的に考えるとですが。
あ、後LB溜めるのにAAで殴ってるの思ったより結構だるいですね。
瞬間的な火力を出すには結局LB使うのが一番なので仕方ないのかもしれませんが。

ff14_0210

ヒーラーイヤリングとレンジャーベルトが1層報酬でした。
まあ、特に欲しいわけでもないのでスルー…レンジャーベルトは欲しいちゃ欲しいですが。
詩人で行ってるわけでもないですしね…流れるぐらいなら頂きますけども!

でもって2層はまず同じPTでトライしましたが。
どうなんですかね、あんまり噛み合ってる感じでもなかったので微妙でした。
2層は火力がどうとかよりも、息が合うかどうかの方が大事なので…。
1層で疲れた後だとそのままアウトな可能性が高いのもあったのかもしれないですね。

2PT目はテロ多かったので解散になりまして…。
その後3PT目を探したら割と丁度良くあったので入ったら特に問題なく1回でクリア。
やっぱ結局野良でも息が合いやすい人とそうでない人と居るんだとは思います。
もちろんどんな人が相手でもある程度やれないと意味が無いのは確かなんですが、
良かれと思ってやった事が噛み合う時と、そうでない時があると言う事ですかね。
3PT目のヒーラーさんはちょくちょく動きやすい動きをしてくれてて楽でした。

ff14_0211

2層はレンジャーマスクとディフェンダーチョーカー。
ディフェンダーチョーカーはフリーでしたが、特にタンク装備集めてるわけでもないので。
油優先しておきましたが、特に油も石も数値が良くなくどうにもならんよね、的な。
って言うかせめてどっちかまともに勝負になるぐらいの数値出ても良いと思いますけど。
7とか8ばっかりとかちょっと良く判らんですよね。
って言うかシルクスで思ったんですが、マメット24人ロットってルーチンどうなってるですかね?
少なくとも24人が同時にロットして、全員が100%別の数字が出るって変だと思うんですが。
変、と言うよりはそれってもう完全ランダムじゃないのでは? と言う感じが…。
同じ数字って出るんでしたっけ…出たとしたらどっちが勝つ処理なんですかね?
同じ数字が出ないとしたらそれってもはやただの出来レースなのでは…。

でもって3層。
3層も2PT目ですね、1PT目は色々うーん、って言う所が多かった気がしますけども。
タンクさんが最終的に疲れたのでこれで…と言う感じになって解散でした。
やっぱそれなりにやる事が多い層ではあるのでそう言う事もあるのかなーと。
2PT目は何回かリトライしてクリア、未クリアの人が居ますとは言ってましたが。
火力的には得に苦労した記憶が無いのでその辺は問題なかったのかなーと。
多分塔踏みとか、バリスの瞬間の位置あわせとかそっちの方が多かったかな。

そういえば3層のDPSですが、大体375~390ぐらいになりました。
魔神貰えるとか、後はまあ開幕からのバフ数(履行技)とかでも変わりますが、
大体塔4、BM、AF時補助ぐらい担当してそんなもんかなーと言う感じかな?
後はまあ、部位によって違うサブステを調整して上げていくとか、
単純な話武器のILを115にする(4層で得られるハイアラガン)ぐらいかなー。
他にも若干上がる要素(料理のランク上げるとか)はあるかもしれませんが。
残りはそんなもんだと思うので、まあ3層クリアには特に不足はないラインかなと。

ff14_0212

今見たらなんかSSの画像同じの編集しとるやんけ!
と言う感じですが、レンジャーブリーチとレンジャーリングが報酬でした。
最近PixiaのVer6に変えたんですがちょっとこれ挙動がおかしい所多過ぎて…。
まあフリーソフトだし…と思ってますがなんか変な所に影響及ぼしてるっぽいです。
装備はともかく、砂は勝ったので若干ありがたい感じでしたが。
何に使うのかと言うのが少し難しい所ではある気がしないでもないですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.