艦これ その55。

とりあえずイベント海域も明日で終わりという事で。
E6、一応クリア目指してやっては居ましたが(ほぼ)ギブアップ。
まあ、最後まで一応資源ある限り突っ込んでみようかなとは思ってますが、
これまでの突破率(と言うか道中大破撤退率?)を考慮して考えると無理ですね。
よっぽどこれまでがダメな方に偏ってたとしたら判らないんですが…。
試行回数少なくてもこれ無理だなーっての大体判りますからね。
今回はE6クリアに縁がなかったと思って諦めるのが良いのかなとは思います。
と言ってもどうせ特に他にやる事はないので最後まで付き合いますが。

と言う訳で、一応編成変更したりして試してましたが…。
結論から言えば軽空母2隻で上ルート、戦艦3正規空母1にしてランダムルート。
どっちに言ったとしても基本的にはワンパン大破ゲーと言う事しか判りませんでした。
その辺は前のイベントでも特に変わらなかったような気はしますが、
今回は特にワンパンゲーが酷く、運ゲーによる箇所が多すぎるかなぁ、と思います。

後はまあ、特定艦居なくても何とかなるのも判りはしましたが…。
その場合、結局運ゲーが加速するだけで特に面白いわけではないという事ですね。
もちろん特定艦が居ても運ゲーなので、要するにそれが酷くなるだけなんですが…。
道中で誰も大破しない、ルート逸れない、昼戦で火力が中破以上に破損しない。
その上でなおかつ昼戦で雑魚を奇麗に倒せてればワンチャンス、と言う感じですね。
多分雷巡でのスナイプも結局は運ゲー(誰狙うか決められないので)なんですけど…。
雷巡や大和型抜きだと、その可能性が更に加速すると言うのが実情のようです。

で、構成ですが少し弄りました。
まー大まかには変わってないと言うか、大和型や育ってる雷巡が居ないので。
戦艦3正規空母1の構成にして、道中お祈りゲーにしてみた感じですね。
まあ、3重キラつけて12連続道中大破したのでなんだそれ状態ですが…。
夜戦マスばっかり引いてただけで、ランダムで上が選択されるとなんとかなる…。
可能性があるようで、上ルート引いた時に何回かボスには到達してましたね。
ちなみに上ルートでも結局航巡、重巡辺りヒットしたら即大破する事が多いので。
夜戦マスよりはまだマシですが、どちらにせよ道中大破撤退自体は避けられません。
ダメコン積むのもありなんでしょうが、ダイソン2居ない状態でダメコン積んで、
その上でダイソン全く倒せてない、って何の意味もないと言うか…。
それって結局2になったらクリア出来ないじゃん! って事ですよね。
いや、まあダイソン本体を奇跡的に全員が狙って倒す可能性は0じゃないんですが。

ま、どちらにせよゲージ削れてなさすぎて時間も資源も足りないと思いますが。
第一艦隊に入れてる艦自体はそれなりに経験値も上がっていくので…。
まあ今後の事は今後考えるとして(バケツの数とかね)今は突っ込むか。
と言う方向性で明日のメンテ前までは時間ある限り行ってみようと思います。
多分いけたとしてもゲージ削る所までかなぁ、と言うのは既に目に見えてますが。
しゃーないといわれればしゃーないので、まあその辺りは適当にね。
試製41cmとか磯風とか欲しかったんですけどねぇ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.