艦これ その57。

週末、体調悪かったのとイベント疲れもあって特になにもしてませんでしたが。
とりあえずまた資源だけでも溜めようかと思います、大型建造の為に。
いや…まあやっぱり大和型居ないと話にならん(わけでもないけど)のと、
今後あれ以上の艦種縛りが来るとキツいのでその辺の事を考えつつ。
と言うか早めに手に入れておかないと結局レベリングで詰むんですよ。

と言う訳でまあ、やる事自体と言うか目標自体はなくなってしまったので。
とりあえず今月はだらだらと通常マップ(5~)をクリアしようかなと。
と言うか卯月を手に入れないとクリア出来ない任務があるんですよね。
前回だか前々回だかのイベントで卯月が手に入れやすいとかあったみたいですが、
当時まだそこまでだったので卯月を手に入れてないままここまで来てるので…。
いい加減任務を消化したいな、と思いまして5-xをクリアしていこうかなと。
あわよくばゲージ削りやクリアの段階で出てくれるとありがたいですね。
卯月以外の為に周回するほどなのかは今の所良く判って無いので。
酒匂とか出るんなら周回しても良いかなーって思うんですけど。
あ、良く考えたら三隈居ないので三隈手に入れないとダメでした。

kan_0165

で、とりあえずさっくり5-1はクリアしました。
5-1自体はそこまででもないと言うか、イベントのE6経験してると…みたいな。
まあ、後この5-1はゲージ削らなくて良いから特に反復しなくても良いので楽でした。
と言っても1出撃目は3マス目ぐらいで大破したので撤退しましたがー。
相変わらず撤退大破は特に言う事ないみたいです。

編成は…まあ戦艦枠、榛名や金剛も居ますが経験値得るのも兼ねて比叡に。
重巡(航巡)2、駆逐2の構成でルート固定してる感じの編成にしてます。
ぶっちゃけランダムとかで逸れたりとかもうダルすぎてやってられないので。
なのでフリー(というわけでも無いけど)枠は戦艦1、正規空母1で埋めてます。
重巡(航巡)2、駆逐2だと基本あんまり弄る余裕ないですしね。

あ、重巡航巡もレベル上げ兼ねてるので70台の鈴谷と羽黒にしてます。
どうせ戦艦クラスからまともにワンパン貰うと大破なので適当で良いですよね。
火力自体は重巡クラスでも夜戦まで使えば特に問題があるようには見えませんし。
結局の所は火力がどれだけしっかりボス戦に残るかの方が大事と言うか…ね…。

装備はまあ適当に。
瑞鶴とかはフルフラットなので彩雲と烈風改以外何積めば良いんだろう?
とか思いましたが、とりあえずステータス補正がある艦載機積んでおきました。
制空権うんぬんはまあイベント海域でも無いので烈風改ぐらいでなんとか?

後はボスマスS狙うなら微妙に対潜装備足りてませんでした。
天津風に一応対潜セットつけてましたが、半分ぐらいしか削れてなかったかな…。
と言う感じだったので、S狙うなら駆逐両方に対潜セットの方が良さそうです。
ただまあ、特にS狙わずにクリアするだけなら潜水艦出てもこれでAクリア出来ました。
上手い事潜水艦以外倒せればマップクリアにはなってたので…。
と言うか潜水艦随伴で出て来るとクソだるいので勘弁して欲しいですね。

あ、道中の大破率多いとだるいなと思って支援出してました。
そっちは夕立、時雨、榛名、金剛、瑞鳳、龍驤の構成でしたが。
やはり高レベルで出すとそれなりに面白いぐらい落としてくれてました。
これをE6とかで編成出来れば良かったんですが足りなさすぎて…。
と言うのが良くなかったと言うことなのかなと思います、今となっては。
でもそこまでって言われると中堅プレイヤーは厳しいよなぁ…的な。

kan_0166

後たらたらお決まりの3-2-1で瑞鳳がレベル99になりました。
割と初期のころから使ってて、軽空母の中では一番最初に99到達になりました。
一応この後龍驤95が控えてますが、まだしばらくはかかりそうな感じですね。
龍鳳も86なのでもうちょっと頑張れば90台には乗れそうな感じではあります。
あ、一応千代田(と千歳)のコンビもちょっとずつ育てようかなと。
正直数増やしておかないとダメなのが良く判ったので…。

kan_0167

と言う訳でケッコン()を。
ま、こうやって好きなキャラ育ててるのが一番なゲームだと思います。
モチベーション的な事も考えるとどうしても育てゲーだとね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.