今26話ぐらい(だったと思う)。
なんか一気に色んなユニットがちょっと前に加入してた。
SEED勢とか居ないと思ってたらそっちに居た。
しかも既にインフィニットジャスティスにストライクフリーダムだった。
なんか良く判らんけど、これ別の作品で展開してたんだろうか…。
スパロボの系譜をさっぱりしらないのでなんとも言えないけど。
流石に機種が違う、とかだとどうしようもないかな。
でも良く見たらこれ第二次だから、第一次があったって事か。
実はあんまりそういう細かい所を全く知らない。
で、流れ作業でキャラ紹介してたけど。
はっきり言って一気に加入が多すぎて、大半どうでもいいわーって感じだった。
ほとんど一こまとかで片付けられていくから…作品知ってる前提だからだろうけど。
だから元々思い入れがあるキャラ以外、本当にどうでもいいと言うのが本音。
本気で、キラ、アスラン、シン、ルナマリアのSEED勢、後ロランのターンA。
そのぐらいしかキャラも機体もわからなかったからなぁ…俺が無知なだけだけど。
後一気に15キャラぐらい加入したからお金全く足りない。
1マップで手に入る資金ではほとんどメインですら賄うのが無理になってきた感。
ぶっちゃけ、周回か全滅プレイ前提なんだろうなーって感じしかしないからなー。
とりあえずメインで使ってる機体ですら満足に改造できないようじゃ…。
主人公機のブラスタ、ゼロのガウェイン、カレンの紅蓮弐式をメインで、
後はアルトのメサイア、クランのクァドラン・レア、スザクのランスロット。
それと最近仲間に入ったから、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティス。
シンのデスティニーは、出撃枠足りないからあんま改造してない感じかな。
ルナマリアは…まあもっとないよね! みたいなそんな。
それ以外は今まで使ってたニルヴァーシュ、ウィングとデスサイズ。
00勢のデュナメスとエクシアぐらいしか改造する余裕ない感じ。
あ、そういえばこれ武器個別の改造ないんだね。
武器レベル? の段階を上げていけば全部レベル上がっていくっぽいなー。
昔どれだったかのスパロボで、弾数とか威力とか個別で上げられたのあったけど、
個人的にはあっちのシステムの方が若干好みかなーって感じ。
まあ、無駄に記憶容量食いそうだからあれな気もするけどさ。
シナリオは所々ギアス、本筋はガイオウ? との戦いみたいな。
神根島のスザクのあれの懲罰で、ランスロットが前線送り→仲間入り。
ってのはシナリオ的に中々良かったんじゃないの、って感じだったな。
そのまま行ったら一生敵対しててユニットとして使えないか、
スポット参戦でたまーに、みたいな感じになりそうだったしね。
それに比べたら、まあ敵対してるとはいえ共通の目的(世界を救う)。
ってのに対して目を向けてる方がナチュラルではある気がする。
まあ、今後どう扱うのかあんま良く判らんけど。
後主人公落とされすぎw
なんか28話? ぐらいまでで3回ぐらい機体壊されてる気がするんだけど…。
シナリオ的にはなんかすげー弱いよなぁ…まあ強化されたけどさー。
でもバトルフェイズでは、単体で一生敵倒せるぐらいなんだよなー。
まあ、スパロボの強弱なんてそんなもんと言えばそんなもんだけど…。
ま、ぼちぼち1周終らせるかー。
2周目やるかどうかは判らんけど…これ引継ぎあるんだっけかな。
ぶっちゃけ強化パーツもさっぱり集まらないからなぁ、選択肢が少ないわ…。
もうちょっと色々強化パーツあっても良いと思うんだけどなー。
後機体換装? 出来るのが一生キリコのスコープドッグだけなんだが。
この項目(ってかシステム)要らなくね…。