麻雀(2012/3/17)。

今回も新しい人混じりでした。
昼過ぎ…13時ごろ集合、それから夜22時ぐらいまで打ってましたが。
結構時間があった割には半荘数自体は少なかったかも…って感じでしたね。
まあ、その理由は、8人居て2卓立てたことにあるんですけどね。
A卓終わる→B卓待つ、の流れで結構時間が無駄にかかった事が。
やっぱ同時にスタートしても、同時に終わるとかほとんどないからね。
連荘したり、トビ終了出たり…まあ同時に終わる方が難しいって言う。
その辺はしゃーないかなーって感じもするけどね!

とりあえず自分のスコア的には、
+37、-11、+19、-8、-11、-17、+4で辛うじて少しプラスって感じかなぁ。
今回はそんなに変なマイナスって言うのもあんまりないんだけどなー。
結構競り負けて2着とか、2着とほぼ同点ぐらいの3着とかあったし。
そういうのが少しずつ響いてるのかなーという感じがしないでもない。
ま、調子に乗ってオープンリーチとかしなきゃ良かった場面。
ってのが結構あったような気がするからあれなんだけども…。

新しい人は、地味に同卓少なくてあんまり良く判らなかったwww
卓の人選のシステム上、どうしても同卓しないパターンが結構あったし…。
最初の1半荘だけ一緒に打ったけど…って感じのまま終わってしまってた。
次また一緒にやれる事があるならもうちょい同卓したい感じだったかなー。

後かわいそうだったのは、その新しい人が四暗刻単騎に振り込んでた事。
俺が同卓してる時じゃなかったけど、親のスッタンに振り込んで-96000て。
幾ら稼いでても一発トビっすわ! みたいな事になっててかわいそうだった。
でもまースッタンって正直河に捨ててあるとかの牌以外は全部可能性があるし…。
割と事故と言うか、仕方ないのかなぁ…という部分もちょっとあった気がする。
でもちょっと(っていうかかなり)かわいそうだったけどね。
俺だったらもうその日麻雀良いかなーまであるレベルだったwww

というわけでまあ今回はそんな感じ!
調子に乗ってオープンしたりするクセを無くさないといけないかもなw
3面とかならともかく…2面だったら普通にリーチで良い感じがするわ。
一応出上がり期待もあった方がやっぱ良いってのはあるしなー。
その為に捨て牌とかでこそこそっと誘導したりするわけだしね。
まー3面だの多面で早いんだったら良いかなと言う気はするけど。
それ以外はやっぱ出上がりも多少は期待した方が良いなぁ…って事だった。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.