League of Legends ゲーム日記448。

3.8パッチだけ来てた。
Aatroxはまだ来てなかったっぽいけど、まあすぐ来そうかなー。
とりあえずちょいちょい変更点があるから、その辺気にしないとだめそうだけど。
いい加減ちょっとモチベーション上がらなくなってきた感はあるかなぁ…。
つっても今の所他にやるゲームないってのもあるんだけど…。
FF来たらどうかなぁ、ジャンル違うからなんとも言えないか。

Ranked 513戦目 Solo:Lux – 2k 5d 4a 11.4kGold 85CS – 負け

20分ぐらいでRivenが15Killぐらいしてた気がする。
Jungleじゃなきゃafkするから、って言うから代わったんだけどなぁ。
TopでTrundle先生と一緒にCounter gank貰って死にまくってた…。
まあ、Ward置かないからCounter gankがわかんないんだよな、多分。
それ自体はTrundle先生が(序盤は)気にするしかないと思うけど。
Botはそんなにでもなかったけど、Riven来たらえらい事になっちまった…。
CaitがTower離れていくから相打ちも出来なくなってたのがなぁ。
せめてTower内で死んでくれれば、スネアとかで相打ちとか。
と言ってもどうやった所でRivenのKillは難しかっただろうけど。

しゃーなし、AR詰み始めたけど集団戦にならなかったからなー。
Farm出来てない、一人でFarmしに行く、Ward置いてても囲まれて死ぬ。
っての繰り返してた感じかな…まあ負けてる時には良くある現象って感じか。

Ranked 514戦目 Solo:Miss Fortune – 7k 1d 8a 11kGold 199CS – 勝ち

Sonaとえらく噛み合って楽しいLaneだった。
最初結構ギリギリだったけど…上手い事Kill取ってLane勝ち出来たしね。
ちょいちょい変な所で味方死んでたのは見たけど、それで逆転するほどでもなくて。
後は後ろからUlt撃って、削って、残ったのに追撃してGG。

LW買おうかと思ったけど相手誰もAR詰んでなかったし。
Kill先行してるのもあって、次IE買おうとしてるけどその前にACE取って終了。
結構お金持ったまま終了しちゃったからちょっと勿体無かったな。

Ranked 515戦目 Solo:Lux – 1k 2d 2a 5.9kGold 30CS – 負け

No flash Draven!
相手側Leona先に見えてたのにどうしてFlashを持たないのか…。
しかもLane居てもWardで場所見えてるのに絶対スキル避けないし…。
Flashないから当たり前だけどDravenしか狙われないよなぁ。
って感じだけど、そのまま死に続けてGG。
BlinkあるEzとかならともかく、DravenでFlash無しは…。

Ranked 516戦目 Duo:Lux – 2k 2d 2a 6kGold 126CS – 負け

10分ぐらいで相手Eveが6Killぐらいしてた。
うーん…まあそれでもLuxだから適当にCS稼いだりは出来てたけど。
正直アグレッシブにLaneで当たる事出来なくなって若干詰んでたかな…。
ちょっと前出てFlashからスタンでEve出て来たら即死するわけだし。
Pink置いてたけど、正直それでクリティカルな部分防げるわけでもなし。

ってかAsheが散々文句言ってたけど。
Eve居るのに何も考えずにいたら(Gank貰って死ぬのは)そらそうよ。
ZyraがハラスしてるんだったらAsheは通常でハラス合わせてCS取って。
そうやってLane動いてればそんな無駄に押すほどでもないだろ、Zyra居ても…。
確かにZyra自体はどちらかと言えばPushする方のSuppではあるけど。
基本PushしてGank貰って死ぬのはADC側のコントロールの問題やし。
そもそもWardがなかったとか言うけど、なかった時間の方が短かったやん。

Ranked 517戦目 Solo:Lux – 1k 3d 9a 9.1kGold 23CS – 負け

Laneちょいちょい勝ってたのに誰もVayne狙わねェェェー。
流石に放置のままじゃいつの間にかBBAが復活するやで…。
と思ってたら、やっぱりいつの間にかBBA復活してて終わってた。
しかも負けてたからかしっかりAS(王剣PDから)詰んでたしなぁ。
後はCho’Gathを楯にして一生殴ってらっしゃったわ…。
ああいうのを構成が良いと言うんじゃないかと思う。
ってかSinged、Elise見てからSinged出してたからなぁ。
お、Proxy Singedか? と思ったらそうでもなかった…。

Ranked 518戦目 Solo:Wukong – 1k 3d 5a 5.4kGold 73CS – 負け

まじ、MapもPingもChatも見てない奴らは一体何を見てるんだ…。
青に来てるからPing鳴らしてても全く無視でどうしようもないし、
3TopになったからMidからヘルプに来てくれよって言っても全く来ないし。
何で来ないの? って言ったら俺はXerathだからRoamはしねぇ! とか。
いやいや、Roamしろって言ってるんじゃなくて、相手のMidだけ動いてんだよ!
それでGarenほっといてDiveしてKill取られたらしんどいの自分やろ…。
しかもそれでMidに一生留まっててCS勝ってるわけでもないし。
そんなんならそれこそKill取りに3Topの所Jungleから撃ったりとか。
そういう事してた方がまだチャンスあったんじゃねーのって思うけどなぁ。

結局協力しないのが負けに繋がってるのに気付いて欲しいわ。
青や赤に入ってるのKill取ればMidやBotがアドバンテージ取れるし、
JunglerのBuffやExpやGoldも失わなくて済むから周るの円滑になるし。
そうしたらGankにも行けるし、フォローにも入れたり出来るわけで。
でもそれをしないのにGankにだけ来いってのはやっぱ無理やろ。
まー結局の所MapもPingも見てないならどうしようもないって事だろうけど。

Ranked 519戦目 Solo:Sejuani – 6k 2d 10a 12.6kGold 141CS – 勝ち

とりあえずSejuaniの変更点を見る為にやってみたけど。
まあ…Jungle周れない事もなかったし、これまでと凄く変わる程でもなかったかな。
ただ全体的に下がってると言うか…ダメージもCCの持続時間も全部下がってるだけ。
それが一番しんどいんだけど、全体的にマイナスだけしかないって事なんだよなぁ。
でもNerf前と同じ事が出来ないわけじゃない、そんな感じのNerf。
でもちょっとした事が勝率に響くこのゲームで、ほぼ全部Nerfはやっぱキツい。
Wだけか、持続時間だけか、どっちかで良かったんじゃないかって気もする。

ゲームは取り合えずTopでTeemoのKillをRengarに取らせて、
アドバンテージをつけたらあとはRengarが適当にTeemoのKill取ってたかな。
相性と言うか、こういう風に1Killで優劣決まる所にGank決められるとやりやすい。
Botは噛み合ってないのかCaitにKill取られててしんどそうだったけども。
MidはMorgにハラスでガチ負けしてて厳しそうだったけども…。
どっちも行ける時にKill取ったりしてたらそこそこ盛り返してたかな。
Cait痛すぎてThorn買ったけど、Rengarが結構奇襲してKillしてたし。
そこまでARに偏ったBuildにSejuがしなくても良かったかもしんない。

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