麻雀(2011/6/3)。

お疲れさんでした。
やはり金曜日の夜は色々とお疲れモードだな…。
今週は金曜じゃないと人が揃わない雰囲気だったけど…。
出来る限り、土曜のどこかにする方が長めに打てて良いかも。
まあ、物理的に金曜日夜はしんどいしな。

んー、まあでも結局始めるのも遅かったし。
何より麻雀やろうかって決まったのも遅かったからなぁ。
集まってメシ食って、その辺終わったのが23時とかだしね。
そういう意味じゃ、一番眠くなる時間帯からじゃん…みたいな。
一回ピークを超えてしまえばなんとかなるもんなんだけどね。
そのピークが個人差があるから難しい。

ちなみに結局5半荘でした。
ちょっと全体的にスローペースだったかなー。
やっぱさくさく打つ方が眠くならないとは思う。
その辺もうちょっと気をつけて打つしかないかなー。
時間かかると、半荘数少なくても結構疲れる事が多いしね。
ある程度の集中を途切れさせない、って意味もあるけど。

しかし1半荘目からツモ四暗出るとは思わなかったなー。
二人国士狙ってるなー、ってのは判ってたんだけども…。
俺が中待ちのチートイでリーチかけたけど、その直後に四暗ツモられた。
まあ、子だったから支払い少なくて誰も飛ばなかったのが幸いだったけど…。
被った親とかはちょっとかわいそうだったな…。
その後なんとか点棒集めて、四暗ツモた奴以外同時にトバして終了。
何だかんだ言ってラストに親倍ツモってトップマクリ。

後全体的に役満狙いが多かったかなぁ。
少なくとも俺が大三元テンパイを1回はしたし、
他で四暗テンパイ(流局ではあるけど)を3回ぐらい見た。
多分単純にトイツ場だったんじゃないかなーとは思うけど。
あんなぽんぽん四暗テンパられても困るんだぜ! って感じだった。

スコアはまた後でシート作るけど…。
とりあえず+53、+44、+9、-2、-2だから悪くない。
ラスト2半荘のスコアがちょっと微妙ではあるんだけども…。
どっちも3万返し近くの-2の2着だからそこまでダメでもないしね。
出鼻で倍満だの喰らうのがなければ…とは思うんだけども。
あれは割とどうしようもなかったし、諦めるしかないレベル。

というわけでまあ若干打ち足りてない気はするので。
とりあえずまた来週にでも、誰かできる人に声かけてみよう。
毎週やれるのが理想ではあるけど、そうも行かないからなぁ。
月2ぐらいはコンスタントにやりたいもんですな、なんとか。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.