League of Legends ゲーム日記440。

全体的にゲームがラグいらしい。
今の所うちだとラグかったゲーム自体は無かったと思うけど。
2ch見てる限り結構な人がラグいままだ、って言ってるっぽくて。
Normalはともかく、Rankedやる人は事前にCoopとかでチェックして、
それからRankedやった方が良いのかもね…いつまで続くのかは判らないけど。

Ranked 460戦目 Solo:Sejuani – 2k 3d 15a 10.4kGold 140CS – 勝ち

Swainが最序盤変な所で死んでたぐらいかなー。
Ward置きに行って死んだのか、追いかけて死んだのかは定かじゃないけど。
Sejuが6になってからはMidはとりあえずUltぶつけてSwainに殴って貰う感じで。
とりあえずUlt当たりさえすればSwainのスネアと近接してのUltが届くから問題なし。
結構AniviaのUltの中を歩く事になる場面多かったし、先にAegisでも良かった。

Botは基本そんなに問題なし。
相手のGankに合わせて3人まとめてUltで止めてVarusに殴って貰ったり。
Threshがちょいちょい良い動きしてくれてて楽だった場面も多かった。
ただ、Threshがかなり迂闊な動きをしてたっぽい部分も結構あったかなぁ。
Suppなのに一人で殴りに行ってたりとか…せめてVarusを待てば良いのに。
まあでもVarusを育てる事に成功してるし、ADCの火力差がかなり大きいし。
そういうゲームだと後ろ任せ切れるから楽にゲーム出来るね。

Ranked 461戦目 Solo:Sejuani – 4k 5d 17a 12.2kGold 154CS – 勝ち

TopがVoli熊、Midがサソリ、Jungleが豚でかなり奇妙な構成だった。
Skarnerとか最近もはやJungleですら見なくなったのにMidかー。
とか思ってたけど、最序盤こそ死んでたものの終盤はなんか強かった。
まあ、元々スキルの回転自体は早いし、Sheenとの相性も良いからなぁ。
もしかして割とワンチャンあるのか? と思ったけど序盤辛そうだし…。
序盤で結構ゲーム決まる(決める)事が多い現状だと難しそうだなぁ、と。

後序盤相手のVayneかなりコケさせてたんだけども。
中盤ぐらいからCaitがWard無い所入って行ってVayneにKill取られたり、
ThreshがWard置いてない時にガンPushしてGank貰ったりして逆転してた。
相変わらずVayneだけは序盤コカしてもジワジワ復活するから相手に居るとウザイ。
まーそれでもこっちのCarryも両方そこそこしっかりKillは取ってはいたし。
最後上手い事削ったらSkarnerがPenta取ってGGだったから良かった。

Normal:Morgana – 5k 4d 27a 13.8kGold 33CS – 勝ち

BBA育成ゲーに成功した。
Lv5ぐらいでダブル取ったし、その後はゾーニングしながらCS稼がせて。
適当にQ当てて削ったりした後、Bushの敵にQぶつけてBBAがスタン入れて。
後は追いついて殴ってたら…って感じかなぁ、まあ相手Threshだからね。
Morg出しておけばGrabか打ち上げのどっちかは確実に無効化出来るし。
ADCが掴まれた後でもとりあえずシールドつけとけば問題なさそう。
引っ張られて打ち上げ食らって、と全部ADCが貰うのが厳しいだけだし。
理想は引っ張りを全部シールドで回避する事だけど。

TopとMidは5~6回ぐらいSwapしてた。
KatarinaにKassをぶつけたらSwapして、SwapしたらこっちもSwapして。
みたいな感じで…まあKassがMorde対面だとしんどいからなー。
相手もそれ見越してMorde出したわ、って後で言ってたし。
そういう時は素直にSwapし続けてゲームした方がよさげ。

Normal:Ashe – 9k 6d 7a 10.3kGold 163CS – 負け

Botはあんまり問題なかったかなー。
LeBが削って適当に追い討ちしてKill取ったり、UltぶつけてLeBがKill取ったり。
どっちでも出来る感じだったし、相手Zilが完全にSuppをやろうとしてなかったしね。
Kill先行して中々良いじゃん、と思ってたらTop、Mid、Jungleが詰んでた。
気付いたら相手AhriもTrynも二桁Killしとるんやが…みたいな感じかな…。

Malphは多分Gank行って被って死んで、って感じだったっぽいなー。
Botには一度もこなかったけど、Jungleで襲われてるのはヘルプ行って。
ってのはやってたけど、なんかLaneと噛み合ってなかったんだろうかね。
まーMidもかなり死んでるから、要練習としか言い様が無かった気もするし。
ゲーム的にはVayneとZilだけKillしてても厳しかったのはあるからなー。
さっさと折って他を…と思ったけど、折った時点でAhriとか8Killぐらいだったわ…。

Normal:Ahri – 8k 9d 16a 12.5kGold 22CS – 負け

ADCのKennen相手にSuppでAhriは無いなー。
いや、まあ普通にSuppやるのも飽きたからと思ってやっただけだけど。
とにかくチャーム当て難くて面倒くさい…足早いのがどうしてもなー。
Taric当たりを出してた方が相手するの自体は楽だったとかそんな感じ。

とりあえず味方側にCC無さ過ぎなのも響いてたかなぁ。
まともなCCてAhriのチャームとDariの引っ張りぐらいなわけで…。
毎回集団戦Caitへの攻撃を誰も止められてないってのが一番良く無いと言うか。
それで変わりに相手Kill取れてるかって言うと別にそうでもなくて…。
Normalだから適当でも良いと思うけど、やっぱCCは偉大だなって話。

Normal:Nasus – 11k 8d 23a 12.9kGold 151CS – 負け

まー俺は楽しかったけど…。
Xinが集団戦参加してくれれば勝ち負けまだ判らんかったかもなぁ。
テレポート持ってたし、集団戦始まったら飛ぶのかと思ったけど。
別段そういうわけでもなく、そもそもテレポート使ってたのもみなくて。
一体何に使ってたのかが良く判らないまま集団戦に参加してくれなかった。
後Akaliちゃん序盤えらい火力ないなぁ、と思ったら最優先GAだったっぽい…。

後これ相手が2Mid(EzとThresh)で、BotがJayce。
って感じにしててこっちもSwapしてた感じのゲームだった。
Midを2にした方がZacのGankが決まりやすいとかそういうのだろうか。
Lane短いけど、代わりにMidへZacが飛ぶルートって結構多いし。
中立の場所からでもE上げたら届いちゃうから楽なんだろうかね。

Ranked 462戦目 Solo:Lux – 2k 3d 12a 8.2kGold 12CS – 勝ち

2ndだかでJungleって言ってたけど、Amumu取れるから俺やるわ。
って感じで1stの人がAmumu取ってたかな…それは優先権1stだし良いと思う。
何よりまあ、BANされるだけの強さ(面倒くささ?)はあると思うし、Amumu。
ゲーム始まってすぐのInvadeだけがやっぱAmumuだと辛そうだったかなぁ。
青無いと無理やで! って言ってたからWard置いてDefしといた。

Bot自体は割とVarusと相性良かったかなー。
Ezが結構スネアに引っかかってくれるからKillしやすかった印象はある。
まあ、Blink見た後とか狙ってスネア打てばたまには当たるしね…。
当たったらEも当てて通常入れられるなら通常入れて削れば良いし、
ワンチャンVarusがKillまでいけそうならUltで先に削っても良いと思うし。
つってもまあ、やっぱSupp LuxだとADCのHealthを維持する能力低いからなぁ。
ジリ貧になった時あんまり良くないのは判るんだよなぁ…。

Ranked 463戦目 Solo:Sejuani – 3k 5d 8a 6.1kGold 75CS – 負け

J4先生がCaitに超怒ってた。
なんかCaitがラグいのか良く判らんけど死んでたからなぁ。
んで5Deathぐらいした時点でDCして行ってたから多分再起動だと思うけど。
もう既にその前の段階で優劣完全に決まってて2vs1でも負けてたしね。
MordeがRecallの間Midが1vs3、Botが2vs1で仕掛けてダブル取られてたりとか。
流石にそこまで差ついちゃうと色んな意味で厳しそうな感じしかなかった。

Topは序盤ちょいちょいKill取ったり譲ったりしてたけど。
中盤のちょっとした集団戦にADC居ないからJ4キツそうだったし。
徐々にDeath増えて行ってたからちょっと可哀想ではあったかな…。

Ranked 464戦目 Solo:Sona – 5k 0d 8a 7.2kGold 21CS – 勝ち

えらいKill取ってしまった…。
パワーコードが着弾まで時間あるからそれで何回かKillに…。
特にTrisが飛ぶ前にパワーコードぶつけたりしてたんだけど、
飛ぶ瞬間にCaitのQとかが入って、パワーコードが後追いで着弾したり。
変わりにTopにもWard置いたり、相手Jungleにも置いたりしてたし勘弁って事で。

後TopはVayne対Dariusでやってた。
なんかちょいちょい見てたけど、どっちも警戒しててKillに繋がってなくて。
そのままの状態でMidとBotが勝って、相手がサレンダーして終わりって感じ。
まーTopが両方影響及ぼさないままだと、ADCは楽そうな気もするし。
この場合VayneがCSガン勝ちしてるからあんまり問題なさそうだった。

Ranked 465戦目 Solo:Sejuani – 5k 4d 9a 12kGold 152CS – 勝ち

Topは序盤に何回か適当にGankしてたら勝ってた。
Nasusだし、6とある程度のアイテムまで粘れば全然戦えるしね。
最初1回Gank貰って死んでたけど、それ以降はKha’Zixに勝ってたかな。
なんで、Bot多目にGank行きつつ、Drag取れる時優先してDrag取って。
後は適当にUltでInitiateしてKill取って、みたいな感じだったかなー。
1回ACE取った後、Nasusやらが長時間相手3本目過ぎに陣取ってて。
それでリスポンに全滅させられてBaron行かれてヤバかったけど…。
その時点で2本Inhib割ってたから相手Defするしかなくなってたし。
Minion押し付けつつ攻め込んで時間使わせてって感じで勝ち。

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