League of Legends ゲーム日記463。

まーやっぱ麻雀と同じで、良いゲームは全員が普通じゃないと難しいなー。
敵にDC(Leave)が出てもゲーム的には詰まらんといえば詰まらんし。
味方に理解不能な奴が居て負けてもやっぱり詰まらないものは詰まらない。
ネットの接続環境とかもあるから、全ゲームDCが出ないとは限らんし。
自分のネット回線が落ちる可能性もあるから不意のDCはともかく。
結局の所それ以外の負けは諦めて適当にやるのが一番良いって事かなぁ。
このゲーム、ガチ負けゲーだと一切練習になんないけどね。
あー今Baron行くだろうなー、でも行けるわけねーしなー。
こんな感じ。

Ranked 605戦目 Solo:Morgana – 1k 0d 10a 7.4kGold 29CS – 勝ち

LuxとShenが上手かった。
まあ、Botも取り立てて負ける要素もなかったし。
そのまま有利付いたままでゲーム終えられた感じかなー。
敵青にWard挿して置いたら、XinとLuxが度々Invadeしに来てくれて。
それフォローしてスネアだけ打っときゃAssist入るとかそんなレベル。
と言うかこっち側Xin以外誰も死んでないもんなー。
Kogの自爆とかも適当にシールドでOKOK的な。

まー強いて言えばBotは相手Sonaがハラスしてこなかったからなぁ。
確かに、Morg&Graves相手でSonaだと、スネアで捕まった瞬間死ぬ。
って事がありえるから、あんまりハラスしたくないのはあるんだろうけど。
でもハラスしないと結局Kog側が狙われてヒールするだけの機械になるし。
ぶっちゃけヒールするだけの機械でMana使ってくれたら対処楽だしね…。
GravesだとKillする時ほぼバーストでKillまで持って行くわけだし。
相手のSonaにManaがないなら捕まえた瞬間いつでも当れるからなー。
適当にスネア打ってどっちか捕まえたら当る、そんな感じ。

Ranked 606戦目 Solo:Morgana – 0k 3d 20a 9.8kGold 41CS – 勝ち

相手BotはXinとTrisだった。
FioraがSuppやんのかなーとPickの段階では思ってたけど。
XinとTrisって言う良く判らないペアだった…結構しんどかったけど。
ワンチャンがありえるから結構慎重になってしまったのはあるなー。
裏からNunuが来た時にしっかり当ってKill取る、ぐらいのイメージで。
とりあえずAkaliがSnowballしてたんで集団戦は問題なかったけど。
後はなぜかFioraが俺にUltぶち込んで来てファッキュー状態だった。
砂時計で適当に回避したり、貰いながら戦ったりとかそんなの。
やっぱFioraのUlt自体痛いものは痛い。

Ranked 607戦目 Solo:Blitzcrank – 3k 6d 7a 9.3kGold 33CS – 負け

取れって言われて取ったら誰も使わないパターン。
別にいいけど…Botでやってる分にはDravenと相性は結構良かったかな。
ただ、相手がTaricだったんで、結構慎重なゲームにはなってしまった。
自分が相手にBlitz居てTaric出す時、どういう動きするとBlitz完封できるのか。
って言うのを考えながらやってたけど、慎重にやればあんまり問題ないらしい。
焦って下手に引っ張ろうとするとTaric掴んだりしてADCが死ぬって事かなー。

とかやってたら他Laneが詰んでた。
TFが謝ってたけど、正味TFだけがダメだったわけじゃないんじゃないかなぁ。
ぶっちゃけKtarinaがUlt使ってるのに蹴飛ばさないLeeとかもどうかと思うし。
そもそもCho’Gath出してるんなら、Cho’GathがKatarina相手しても良い訳で。
まあ、どっちにしても両方Ward置かなくてVoliのGank食らってたしなぁ。
これだけKatarinaにKill取られて、さらにFarm出来てるRyze相手するのは…。
そもそも正直TFでKatarina、ってUlt止める為に黄色ピックしてる間に死ぬし。
なんでTF出したのって感じもするしなんともはや。

Ranked 608戦目 Solo:Morgana – 7k 5d 19a 15.1kGold 50CS – 勝ち

Suppで出したけどCarryした感。
と言うよりは序盤から中盤までMidもTopもどうにもなってなかった感じかな。
仕方なし、早めにCaitとBot折って、Ward挿して安全確保してRoamして。
JungleやMidのKha’ZixにKill取らせたり、Singedのフォローしたり。
DragのWard消しまくって取れる時にDrag誘導したり。
集団戦は砂時計使って上手い事Focus貰いながらUlt入れたり。
Trundleさん以外は当り方そんなに上手くなかったのも幸いしたかな。

最後の集団戦に300Gほど足りなくて賢者石は売り払われました。
それで帽子買って、Carryみたいな動き方してたら敵結構死んでたわ…。
とりあえずFocus貰ってやる、ってのが重要なゲームだったかなーと。
ダメージ出してその後死ぬなら、それならそれでいいかなって気持ちでね。
ただ、相手Trundle以外Killして、味方自分含めて3人ぐらい生き残ってる時、
なぜか味方はTrundleを一生追い掛け回しているのを何度かみた。
五月蝿いぐらいPing鳴らしてTower割ろうぜつったら割に来たけど。
ぶっちゃけ殺しそびれた奴とかほっといてTower割りに行って、
そしたら相手RecallしてTowerに来るからそれ殺せばええねん。
下手に追い掛け回して時間食うからリスポン間に合ってTower折れんのや。
ちょっと考えたらそっちの方が楽に残った奴のKillも取れるやろって言う。
まあ、Kill取れないにしてもどうせ相手殴りにこれやんのやし。
TowerとInhibその間に割っておけばそれでええやん。

Ranked 609戦目 Solo:Morgana – 1k 2d 13a 10.4kGold 24CS – 勝ち

ぶっちゃけMidにYi出してLaneで死にまくってるってやばいよね。
いや、AP YiとかLaneでウザいのが最低条件って言う気がするからだけど。
Laneで死んで相手APCが肥えたら目も当てられない的な感じがする。
それならまだ判りやすいバーストを最後まで出せるようなMageの方が…。
って感じだけど、SyndraがYiの瞑想を止めやすいのもあるんだろうか。
まあ、だとしたらなぜYiを出した、って感じではあるけど…。

んー、でも相手ZacのUlt使うタイミングも微妙だったし。
飛んで来るの見えたらそれにスネア入れて、ADC下がらせて。
Ult使いにくくしておけば割とADCへのUlt対処は出来てたかなー。
終盤のBaron fightは正直当り負けただろ…と思ったけど。
なんか良く判らんけど相手MorgのUlt全部食らってくれてたし。
そのまま綺麗にACE取れてGGって感じだった。

でも最初危なかったけどね、これ。
Nunuが相手の赤見て来いっつーから青右下のBush行ったら既に敵居て。
あやうくFB取られる所だったからそれ回避出来たのは結構大きい気がする。
Flashしてスネア使ってExhaust使ってクッキー食って逃げた。
それで相手のFlashいくつかとIgniteも落ちててその後が少々楽に。
でもぶっちゃけ死んだと思ったけどね…Health10ぐらいで生きたレベルだし。

Ranked 610戦目 Solo:Morgana – 2k 5d 11a 10.5kGold 22CS – 負け

Xinの死にっぷりがやばい。
と言うかそれでKatarina育ちすぎたのが一番良くないと思うわ…。
後そのKatarinaを誰も止めようとしないって言うのが一番おかしい。
XinがUltでふっ飛ばしても、Pantheがスタンさせても良いんだけど。
なぜかそれスルーしてるから集団戦毎回Kill取られてるんじゃないのかと。
後Sejuani相手に居るのに固まってるのもどうかと思うんだよなぁ…。
BotでDravenとやってる分には問題なかったけど。
集団戦になってからSuppのMorgとDravenでは厳しい感じだった。
Dravenは頑張ろうとしてたと思うよ、CS随分勝ってるし。

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