League of Legends ゲーム日記404。

なんか良く判らんPickのゲームに当たるなぁ…。
Dodgeを駆使してないから仕方ない部分はあるんじゃないかと思うけど。
Dodgeしてもアカウント2個ないからゲーム出来ないのが微妙だし、
そもそもDodgeするの自体好きじゃないから仕方ないと割り切るしかないよね。

Ranked 275戦目 Duo:Miss Fortune – 3k 8d 7a 9.7kGold 175CS – 負け

あんまり勝てるイメージがないゲームだったなーと。
MalzがBotにGank来るのは良いけど、CS奪い取ってるだけで邪魔にしかならんし、
WWは開始直後からラグがーラグがーって言ってたから無理そうだなーと思ってた。
まあ、このゲーム意味不明にラグっちゃう時あるからそれは仕方ないと思うけどね。

ただ、正直一番微妙なのは2サプレッション構成だった事だと思うよ。
しかも毎回集団戦チックな時に、WWもMalzも相手Luxに対してそれ使ってるし。
あのさーLuxがMidでCarryならそれで構わないんじゃないかと思うんだけど、
相手MidはそもそもRyzeで、LuxはSupp枠なんだよね、このゲーム。
Supp相手に2Ult、しかもサプレッションで自分等から他の事出来なくしてて。
その間育った相手Zacが裏びょんびょん跳ね回っててどうにもならんのだが。
しかもLuxのKill取ってる間相手RyzeとEzに一生殴られてるのに勝てんのそれ…。

DariusもDariusで、自分が相手育てておいてクソゲーとか言い出すし。
いやいや、Zac育てたのも、Ward置かずにGank貰ってたのも自分じゃないの的な。
そのせいでクソ育ったNocの恐怖に怯えるしかなかったんだが、Botとか。
Malzが意味不明にPushして行ってCS取りにくくなるし、Botもあんまり良くなかったから、
ある意味負けるべくして負けたゲームだったんじゃないかなという印象はある。
育ったZac相手にMFって正直微妙だしね。

Ranked 276戦目 Duo:Zac – 5k 5d 11a 13.6kGold 211CS – 勝ち

100歩譲ってMid Sorakaは別に良いとしよう。
しかしなぜSSにSmiteなんだ…あれか、大砲Minion確実に取るためか。
そのためだけにSmite、とか言われたら普通は呆れてDodgeまであるよな…。
それだったら最初の青のLeashとかにSmite使って削ってくれれば良かったのに。
そしたらさっさと次にSmite使えるから、若干Jungle速度上がる気がするw

結局ゲーム的には終盤、Zacが飛び跳ねてる所にNamiのUltで再度打ちあがって。
そこに対して適当にNidalee、Soraka、Caitが殴る的な感じで勝ったけど。
結構強引にUlt打ちに行ったけど、NamiのUltもあってちょっと楽に当たれてた。
他が殴りやすいかどうか、って言うのは正直良く判らん部分があったけど…。
だってそもそもSorakaにNidaleeにCaitってバーストあるわけじゃないし…。
ちょっとそういう意味じゃ仕方ない気がするゲームではあったかなと。

Ranked 277戦目 Duo:Zac 3k 4d 8a 10.6kGold 154CS – 負け

Darius相手にTeemo出してクソ死んでひたすら文句行っててどうにもならん。
というかそれなんで死んでるのかって何も考えずに一生Pushしてるからじゃん。
そもそもDarius見てからTeemo出してて、自らハードゲーしてるんじゃん。
それだったらチャンス狙える様にレーンをコントロールしてゲームするなり、
DariusにKill取られない様にして終盤の事を考えても良かったんでねーの?
と言っても、Flashから入られたらどうしたってスキル貰っちゃうと思うけどさ。
そういう時にある程度エスケープ出来るようにLane引いてゲームすれば良いじゃん。
そらTowerまでガン押ししてたら、Flashから引っ張られた時逃げられんよなって話。

TaricはTaricでチャンスある所全然拾ってくれないし。
しかもスタン使う相手毎回Carry以外に使っててFocusおかしくなってるしね。
GravesかLux止めれば良い所をMaoとか止めてたら相手殴り放題やろ…。
しかもTaricで一人だけ逃げて最後まで生き残っても何も出来んのだしさ。
GravesやLuxにスタン入れて、相手のスキル貰いつつオーラ撒いて行かないと。
オーラ撒かないで一人だけ逃げてるTaricとか何の意味があるんだよって感じ。
極論、スタンで高脅威目標止めて、スキルぶっぱして削ってスキル貰って死ぬ。
それが出来ればTaricは仕事してる事になると思うんだけどね。

後Teemoも自分ガチ負けしたからSide pushだけするわーとか。
自分本位過ぎて正直勝っても負けてもどうでもいいゲームになってしまったな。
Side pushするにしてもせめて相手Jungleにキノコ置くなり、Ward置くなり。
ある程度下がれる状況作らなきゃ意味があんまりなかった。

Ranked 278戦目 Duo:Nasus – 4k 1d 12a 8.2kGold 94CS – 勝ち

相手Zacがこけてた。
と言うかこっちのTopとMidが相手に対してSwapして対応してたしね。
それでほぼタイマンでとんとん以上のLane戦してたからGankしやすいし。
序盤Jungle安心して回れてた、っていうのはNasusとしては大きかったかな。
Nasusがどう、って言うよりはLaneの人が死んでなかったのが大きい。

BotはGank行ってSonaちゃんを生贄に捧げて2Kill取るゲームでMF早めに育ってたし。
TopもMidもそんなに問題ない感じでK>DになってたからJungleが楽。
Dragもしっかり取ってたし、よっぽどの事がない限り負けないだろう。
って言うのが中盤ぐらいである程度判るようなそんなゲーム。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.