第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 その4。

15話まで終わりました。
かなりさくさくエピソード自体は進んでってる感じですね。
と言うかやっぱり最初、モードがHARDになってたっぽいんですよね。
スタートしてから全く弄ってなくて、なんか敵強いなーとは思ってて。
戦闘パート中に作戦コマンド開くと、MODE:HARDとかになってて。
これHARDなんじゃねーの…? って思ってたけど、最初からHARDにはならんよ!
って言われてたので、そうなんかなぁ…とか思いつつ進めてたんですが。
なんかPS3再起動してね(アップデート)って言われてアップデートして。
ゲーム付け直したらいつの間にかMODEの所がNORMALに変わってました。
謎ですね。

そんなわけで進めてますが。
とりあえずキリコ、CC、カレン、シンジ(とレイ)辺りが使えるようになりました。
11~12話ぐらいまではフルメタとボトムズ辺りがメインになってた感じかな?
ナムサクでのバトリングの辺りが使われてたりとか、フルメタはそれなりに。
ボトムズは…まあ相変わらず、フィオナがどうしたこうしたみたいな感じでしたね。
でもこれフィオナこっち側にいるならキリコ別に戦わんでもいいんじゃねーの?
とか思ってたら、何話だったで早速フィオナ浚われてました、ワロタ。

後分岐をミスリルルートで選んだので(だからフルメタの雰囲気が強い)、
合流したときにシンジが急に居て、その辺りの話は見れませんでした。
ミスリルルート以外のルートで多分使途と戦ってるんだと思います。
でもこれエヴァってアニメ版じゃなくて新劇の方なんだっけな。
マリが出て来るとか、アスカが式波のほうだったりとかだったと思うし…。
なんかその辺、シナリオ的にもどうするのかちょっと良く判りませんよね。
そもそも新劇のエヴァ自体が終わってないんで…。

13話ではCCが、14話ではカレンが参加。
陣代高校の先生にもじゃっとした前髪の…扇死ねが居てちょっと笑いましたが。
まーこの人、多分レジスタンスやってなきゃ普通に良い人なんですよね。
特に教師とか、そういった職業についてれば成功してそうなタイプなので…。
ただまあ、総理の器かと言われるとどう考えてもちげーだろってなるし、
実質No2が敵のボスのちょっとした言葉でいきなり寝返るとか頭涌いてんのか?
的な所があったので…まあそれプラス、ヴィレッタ関係もあって扇死ね的な。
なんか今回もいきなりシンジ君のカウンセリングしてましたが。
まあ…シンジ世代からしてみれば扇もやっぱ先達なんだよなぁ、と。

ちなみにカレンは14話登場しましたが、そのまま聖天八極式で登場。
とりあえず今回もエースパイロットのフラグ立ってるんで頑張ってもらいましょう。
紅蓮自体が純粋に強機体なので、普通に改造してて弱いわけがないんですよねー。
その上パイロットスペックも一二を争うほどなので申し分なしと。
なんかカレンは急にシンジのお姉さん的な役やってました、これまた草。

後は15話からアクエリオンEVOLよりのエピソードに。
EVOLの方は正直良く判らないので、あんまり注視する事はないと思います。
無印のアクエリオンはそこそこ知ってるんですけどね…スロとかもあったし。
EVOLの方は主人公(?)がまずうじうじ系なのでちょっとそれがだるいし。
周りのキャラクターも今の所そこまで魅力的に思えないので微妙な感じでした。
うじうじ系とか言うと本家のシンジ君が居るのでなんとも言えない所ですが。

とりあえず今の所はこんな感じですかね。
途中合流したヒイロとデュオ、後バナージ辺りは今後も使うのでレベル上げつつ。
なんかちょいちょい弱いキャラクターも居るので、その辺りどうタッグを組ませるか。
ってのが今回のポイントなんですかね…強キャラ同士で組ませるか、エースとサブで組ませるか。
正直な所、今回のツーマンセル制は今一メリットが良く判ってないままやってるので。
どういう組み合わせにした方がいいのか、と言うのがちょっと判んないですね。
ただまあ、強キャラ同士でタッグ組ませておくと、ボスの止めは楽な気がしますが。
変わりに道中撃墜スコアをサブの方が稼ぎ難い、と言うのはあると思いますが。
まあ、ワイド攻撃で相手の2機を同時に落とせるぐらい火力があれば…と言う事ですかね。
その辺ちょっとまだ良く判ってないので、進めながら良いツーマンセル考えて行こうかなと。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.