FF14 今後のお話。

FF14自体の今後の話ですけども…。
まーどうしましょうかねー、割とやる気あんまりないんですよねー。
判りやすいのが紅蓮のパッケージすら未だに予約してないって所。
色々面倒くさいし、いい加減ダメかなーと思う所もあるしで。
ゲーム自体が嫌いとかではないですけど面倒臭さが勝る所が少し。

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: , | コメントする

今月雑事が多い。

タイトル通りです。
地区の雑事が今月はなんか多いなーと言う印象が。
今週末は草刈りボランティアに加えて環境保全の集会。
さらに来週はゴミ拾い運動とかが朝も早くからあるみたいです。
その次の週は良く判らん地区の宗教っぽい行事がひとつ…。
そっちはうちが主催当番なので抜けられるわけもなく…。

いや、真面目な話多いっすわ!
月2回ぐらいなら…と思ったけどそれでも十分多いですもん。
その上一銭にもならない草刈りを炎天下の中やらないと、とか。
いつも言ってますけどそりゃ結婚したら若い人は逃げますわ!
そんな時間ないですやん! ってなっちゃいますもんね!

と言う訳でなんかもう今月はやる気がないです。
ほんとにだるい…誰かがやらないといけないのはわかるんですけどね。
それを月4回も5回もってなってくるとやっぱりだるさが上回りますよね。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

艦これイベやってるんだよなー。

ああーそろそろ艦これイベはじめないと…。
また一段と艦これ自体のモチベが下がってる感じはするのであれですが…。
乙でも丙でもなんでも良いので、とりあえずクリアぐらいはしておこうかな的な。
いやー、なんだかんだ段々持ってない艦多くなってきたのもありますし。
海外艦多かったりで微妙にうーんってとこがチラホラ。
もちろん日本艦だけじゃキツいってのは判らなくはないんですけど。

まあでも今回しずま艦なさそうでしたし。
とりあえずの所、情報揃ったらさっくり乙か丙でいいかなと思ってます。
装備自体は多分新しいものが沢山あるんじゃないかと思うんですが、
いわゆる陸戦とか局戦はどうも馴染めなくて適当でいいかな、と。
普段使い出来ないですからね…貰ってもイベントだけかーみたいな。

とりあえず乗り気ではないですが、気が向いたらはじめます。
その気が向くのが何時なのかって言われるとちょっと判りませんけど。
気が向いたらってのはそりゃ気が向いたらですよね…。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

スクフェス 2017年5月分の月初めチケ。

…ではなく、GWなんとかセットを買いました。
先月もなんかそんなんだった気がしますが、まあこちらの方が少しオトクで。
別に両方買えば良いじゃんって話なんですがその辺はある程度は自重をね。

続きを読む

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

軽トラ2回分のゴミ。

知り合いに頼まれて部屋の片付け手伝ってました。
引っ越し、と言うわけではないんですが何年も放置した数々のゴミを片付けたい…。
という事で、そこそこ量が多い&持っていかないと捨てられないものもある。
って事で軽トラ出して、ゴミ分別して、要らないもの売りに行ったりしてました。

いやーでも結構ゴミ多かったです。
特に大きいというか邪魔なのはやっぱり使えなくなったPC類でしたね。
何故かそいつ、3台も古いPCがあって(使ってるのが1台はある)。
それらをどうやって捨てたら良いものか最初悩んだんですけど…。
なんか他のアイテム(売れそうなもの)と一緒に買い取りの店持っていったら、
お金にはならないけど別に全部まとめて引き取るよーって言われましてね。
あれ、もしかして変に分別したりしなくて良い分楽なんじゃ…?
って感じでしたね。

ただ買い取り屋にはとても申し訳ない。
埃まみれだわ動く気配ないわ…もちろん他に買い取ってもらうものもあったので。
まとめて引き取る、という一貫で引き取ってくれたんじゃないかとは思いますけど。
買取屋も大変だなぁ、とか思うと同時にすげぇ! ありがてぇ! とか思ってました。
実際一つずつ自分で廃棄しようと思ったら多分凄く時間とかかかりますもんね。

ちなみに軽トラ2杯分ぐらいかな、持っていって。
合計買取金額はなんと590円! すごい! 590円! ゴミが!
みたいな…しかも内訳が本で390円ぐらいで…残りの服とかスピーカーとか色々は0。
…いや、むしろこっちが支払わないといけないんじゃないの!
ぐらいあったので有り難い事なんですけどね。
俺も部屋片付けるときは要らないものそこへ持っていこうと思います。
別にお金になるかとかではなく、さっくり引き取ってくれるってのは有り難いですもんね!

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

グラブル Astray Alchemist。

カリおっさんイベ終了。
既によんぞ始まってるのでそっちにシフトしてます。
まあ大体次のイベやりながら日記として残す感じですね。

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: , | コメントする

なんかとてつもなく雑記。

そう言えばヴィンランド・サガの新刊買わないと。
本屋一応1回行ったんですけど(出てから3日ぐらい経ってたかな?)。
なんか探してもらったけど見当たらない、って事で断念してきたんですよね。
なのでまた違うところに買いに行かないといけないなと思ってるんですが。
GWで面倒くさかったので本屋とか後回しやわ…みたいなとこありますはい。

後ですね、本の買い物Amazonリスト載せようかなー。
と思ったんですけど、僕らはみんな河合荘の新刊買ったんですよね。
でも意気揚々と新刊読んでたら、どうも前の話とつながってないような気がする。
あれもしかしてこれ新刊9巻だけど俺8巻買ってないんじゃないの…?
みたいな疑惑がありまして…もしそうならそっちも買わないと。
で、どうせ欲しい本なのですぐ買うだろうし、と言う事で…。
後でまとめてAmazonお買い物リストアフィ載せておこうかなと。

うーん、一応毎月チェックしてるハズなんですよ?
ただなー今年の初め頃、どうもリストアップされてる所が悪かったのか。
なんか本当に何も出てないな、って月がなんか続いてましたもんね。
あの時に出てたのかもしれません…見落としってレベルじゃねぇ!!
ってかまあ単純に本屋行かなくなったのも原因ではありますよね。
発売日とか知らなくても、行って見かけたら買うわけですし。
そう考えるとやっぱり街の本屋さん、って必要だと思いますよ。
あれば本屋さん使うんですけどね…ないんですよねこれが!

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

GW恒例の集まり。

GWなので久しぶりに高校時代のツレとメシ食いに行ったりしてました。
と言っても、ごく一番仲の良い3人で(1人は結婚後呼ぶの控えめ)なので、
適当に集まって適当に雑談して適当にメシ食いに行ってって感じですが…。
毎年4人で集まれるときは麻雀したりとかしてる例のアレですね。

しかしあれですね、歳取ってきたからか判んないですけど…。
3人とも結構病気とか健康についての話が増えてきた気がしますよねw
この前心臓痛くてさーとか…血圧測ったらさー…みたいな…。
いや、言うてまだそこまでの歳じゃないとは思ってますよ!?
思ってはないんですが、本当にその辺心配になるぐらいの歳でもあって…。
やっぱりお互いの健康状態の良し悪しってのは気になるもんだなーと…。

ま、3人とも全く運動してないヤツなので。
まずそこなんとかしなよって言われるとぐうの音も出ませんけどね。
ウォーキングでもジョギングでも、ジム通いでもなんでもいいんですけど…。
少なくとも体をまともに動かしてないのにサビが取れるわけないですもんね…。
判ってます…判ってますよ…判ってるけど実行できないだけなんだ!!
って言う言い訳しか出来ないアレですよね…。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

FF14 前より悪くなった様な。

うーん…。
なんかあんまり言いたくないと言うか書くべきではない気もしますが…。
正直、前よりも関係が悪くなっただけじゃないかという雰囲気がひしひしと…。

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: , | コメントする

君らが喧嘩しても意味がない。

GW真っ最中ですが疲れました。
また弟関係ですが…いや、本当にいい加減にしておいた方がいいです。
家族と言うかまあ血がつながってるので仕方ない部分ってのはありますし。
喧嘩の仲裁ぐらいは幾らでもしてやるから、とは思いますけどね…。

まあでも今回は色々判ったこともありまして。
ここで書くのは憚られる事が多いので濁して書くぐらいしか出来ませんが、
何ていうか人間関係として一番面倒くさい道を選んでるんじゃないかな、と。
ただそうは言っても選んだのは自分なので、最後までキレずに話し合えよなー。
って言うのは、まあ一人間として一兄として思う部分ってのはありますねw
相手のこと思って言ってんのにキレてたら伝わらないですよね、絶対に。
当たり前ですが相手もそれに対してキレ返して来たりするわけで…。
そうなったらもう理性が聞かないただの感情論での喧嘩になっちゃうし。

で、まあ実際多分俺が行ってなかったらそうなってたと思いますけどね。
どちらも短絡的過ぎると言うか…男と女なんかそんなもんなのかもしれませんが。
目の前の障害物が見えてない、見えてても取り除き方がわからない。
だからお互いにイライラしてそれをお互いにぶつけて…それで破局する。
ま、結婚もしてない俺がそれを語るのも滑稽かなとは思うんですけど、
やっぱり第三者として見てないと言えないことってのもあるんですよね。
で、それが出来るのはやっぱり俺(兄である立場)しか居ないと言うか…。
あんまり威厳のない兄で申し訳ないな、と思う所は多々ありますけど。

ただ、障害物というか…。
ゴールまでの道のりに対してのしかかる物は結構大きかったと思います。
一朝一夕でどうにかなるようなものかと言われると絶対に無理だと思いますし。
否定的なうちの母親をなんとかした所でそれだけじゃ無理な事柄が多いので。
その辺は、ある程度時間をかけてなんとかしていく道しかないと思うんですけどね。
そこでもし、ショートカットして楽に回避しようと思うのであれば、
それこそ二人共が何もかも捨てて駆け落ちでもするしかないのかな、と。
ただある意味それを捨てられないからこそ障害物として存在してるので…。
いや、障害と言ってはいけないんですが、現実問題的な意味でね。
それを何とかするには一つ一つ解いていくしかないんじゃないか?
って感じでした…まあ責任のあんまりない第三者の意見ですけどね。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする