本日行ったラーメン屋。

ここ最近はジムの帰りに色んな新しいラーメン屋巡ってます。
毎回1軒しかいかないので(普通ですが)中々増えるわけではないですが。
いつか自分の住んでる県の俺的ラーメン屋評価まとめとか書きたい所ですね!
きっと最初の方で食べたラーメン屋のこと忘れてますけど。

今日行った所は個人的にはいまいちでした。
うーん…まあ言って極端にまずかったとかそういう事ではないですよ!
自分に合わなかった、という感じなのでそこらへんは察して下さい。
そもそも、普段豚骨醤油とか濃い目のラーメンを食べに行くことが多いですし。
今回は魚介系だったので…そもそもの問題として魚介が好きではない事が…。

いや、じゃあなんで行ったんだよって感じですが。
単純に評価が高かったので候補の一つとしてあげてみただけの話です。
ま、何ていうかどちらかと言えば女の人が入りやすいタイプのラーメン屋と言うか。
最近はそういう所がほとんどなのでそれ自体は良い事だと思いますけどね!
何分魚介系がだめだっただけかもしれません、申し訳ねぇ!

後俺は細麺が好きです。
平麺とか太麺のお店はそもそもあんまり行かないので…。
単なる好みの問題なのでそれもまた申し訳ない感じですけど!
細麺で美味しいラーメン屋とか知ってたら教えてください!
東海地方になりますが…それ以外は中々行こうと思っても行けないですしね…。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

スクフェス 新規イベント。

まだ終わってないですが。
μ’s側の新規イベントとして、なかよしマッチがスタートしてます。
面白い…と言うか他に比べるとプレイの恩恵が大きくなってるイベントだったので、
割と楽しみながらやれてるかな、と言う印象は今の所あるっちゃーありますね!

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: | コメントする

FF14 次元の狭間オメガ:デルタ。

そう言えばオメガの話をしてませんでした。
今回(パッチ4.0最初)のいわゆるレイドコンテンツです、はい。
オメガノーマル自体は初日に4層までさっくり終わってまして、
現在は適度に野良で零式(ノーマルから2週間後にあいた)やってます。
ま、今回は特に固定とかでやるつもりもないですし。
鬱陶しい人とやる気もないので大分適当です。

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: , , | コメントする

そろそろ年間パス。

今週末、おばちゃんの用事でジム行けないなー。
と思ってたんですが、よくよく聞いてみたら用事があるのは来週でした、テヘ。
まあ、元々毎週確実に行かないといけないもんじゃないんですけどねー。
間あけちゃうと行く気力がなくなる可能性を考慮して、ね…。

でもまーそろそろ年間パス買おうかなー。
確か20回ぐらい行けばその時点で、1回払いよりお得になるんだけど。
すでにこの2ヶ月の土曜日だけで8回ぐらいは行ってるわけだし。
年間パス変えば別に土曜日以外も施設を使えるようになるわけだしね。
もちろん使えるからと言って毎日行くわけではないんですけど…。
それでも行く選択肢があるとそれはそれでって感じで。

ま、気が向いたら年間パス購入で。
ただ今の所大した成果も上がってないのは間違いなさそうですけど…。
運動の仕方が悪いんだろうなという感は否めない…。

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

ハッピバースデーにこにー! 2017。

5人目! にこ誕でした!
一月で石120溜まるぐらいは貰えてるっぽくてそのまま引きましたが…。
いくらかはストーリーの分があるので、毎月だときっと足りないですね!
まあ足りなければ足りないでその時買うので別に問題はないですけど!
何にしてもとりあえずにこちゃん誕生日!

続きを読む

カテゴリー: ネトゲ | タグ: , | コメントする

夏イベ大規模だって?

大規模イベになるらいしです。
いや、最近ほとんど触ってないのでへぇーって感じになってますが。
単純に取り逃しが多くてモチベそんなにないだけですけどね。
毎回掘りの為だけに100周しても取れません、が多すぎてだるい…。

一応イベの準備で資材集め的な事はやってますが、
基本どうにもこうにも40000から上に中々数値が増えていかないんですよねー。
毎日東京急行は出してるんですけど…各種(鉄以外)二桁万ある人ってどうやって貯めて…。
いや、多分単純にそれこそ遠征をしっかり回してるだけなんだと思いますけど…。
やっぱ特にボーキが集まらないのでだるいなーって事が多いんですよね…。
防空は回してますが、ずーっと張り付いてないといけなくなりますし。

後は最近は改になってなかった勢を適当に演習で上げてたり。
拾ったレアっぽい艦を改にして装備引剥したりとかはしてました。
そんなにすごく良いものが貰える、というわけではないんですけどね。
結果装備数圧迫してえらいことになってるって言うのもありますが…。
ま、レベル1でレアっぽい艦を保有してると艦枠使っちゃうので、
暇な時に圧縮していかないとなーぐらいの感じで演習に。

ま、どちらにせよ次も丙でもいいかな、ぐらいのモチベなので。
今の所そこまで気張るつもりはありませんが、泥でしずま艦が来るかですかねぇ。
その可能性考えたらもっとしっかり資材を集めておくべきなんですけど。

カテゴリー: 雑記 | タグ: , | コメントする

雑記 その353。

そう言えば最近買った本のことを書いてない気がする。
最近本屋じゃなくてAmazonで買うのも多くなっちゃったからなー…。
結構届く日がまちまちで、雑記書かないまま読んで満足しちゃう。
んで後から、何買ったんだっけ…みたいになる事が多いんですよねー。
いや、良く考えたら買う本は大体決まってるので簡単に判るはずなんですが。

1日外出録ハンチョウ (1) 蒼き鋼のアルペジオ (14) キングダム (47) 東京喰種トーキョーグール:re (12)
兎 野性の闘牌 (17) 中間管理録トネガワ (5)

続きを読む

カテゴリー: 雑記 | タグ: , , , , , , , | コメントする

HUNTER×HUNTER No.363。

なんか前回の見てると、チョウライってあんまり良い王子のイメージないんですけど…。
ワブル、赤子から狙うことに対して嫌悪感を抱いてるっぽい…。
ってのはなんか常識人なのかな? って言う部分が見え隠れしてましたね。
逆に今回の前半、カミーラとベンジャミンのキャラがはっきりしてきた部分では、
どちらかと言えば「全ての人間を思い通りに動かしたい」と語るカミーラが、
何ていうか思想的にはよっぽどヤバいんじゃないのか、って感じでしたね。

と言うかカキン、と言う国を守ることを前提にしてるベンジャミンが、
実は他の王子よりも国、と言うものを維持していく上では一番優秀な気が…。
まあ暴力的である、と言う意味ではどうなのか判りませんけど…。
あくまでも敵対するものに対してだけなのか、国民全てに及ぶのか。
その辺が判らない以上評価のしようがあるわけではないんですけどね。

ま、良く考えると他の王子をすべて殺して自分が王になる。
と言う考えを持ってる時点であまり良いものではないのは判りますが…。
でもぶっちゃけ、カミーラやツェードリヒみたいな弟妹を見てるのであれば、
その異常性癖や異常思考のものに王位を継がせるわけにはいかない。
と、考えても仕方ないような気がしなくもないですよね。
他の王子に関してはとばっちりって言う感じもしますけど…。

でもベンジャミン、ただ力だけの人間かと思ったんですけど…。
部下と会話してる部分を見る限り、力だけのキャラクターではないですよね、これ。
しっかり部下の話でも判断に使える部分は聞いて自分の中で咀嚼して考えてますし。
部下もそれをしてくれる人である、ということを理解してるからこそ情報を開示する。
もしかして暴力的であることを除けば理想の上司なのでは…?
まあ、ちょっとした事で殺されそうなのでなんとも言えませんけど…。
失敗したら首を切られる、ぐらいで済むならまっとうな王子なんじゃないですかね…。

と言う訳でにわかに念獣がワードとなって王子や船内が動き出しましたが。
王子がそれぞれ対応がまちまち、って言うのがこの展開の面白いところですね。
ベンジャミンみたいに即座にそれに対して思考を巡らせるものも居れば、
ツェリードニヒみたいに自らが念を習得する以外に気を巡らせないものも居る。
まあ、ベンジャミンはどうもハナっから念を知ってたっぽいんですけどもね。
そういう意味では随分と他の王子よりも先に行ってるって感じはしますね!

カテゴリー: 雑記 | タグ: , | コメントする

細腕なのにパワーが有る。

そう言えば毎週土曜日ジム通いしてるんですが。
やっぱり見かける人は大体同じだな、ということに気づきました。
そろそろ自分たちも2ヶ月目なので、常連的な目で見られてるかもしれませんが、
まあそのぐらいやらないとまともにトレーニング出来てるわけではないでしょうしね。
今後も頑張りたいなと思います…なお腹肉は全く潰えてない模様。

ただやっぱりずっと見かける人に関してはすごい人も多いです。
なんだろう、凄く細く見える人が最大荷重(75だったっけな)でやってたりとか。
試しにやってみたらまず動かない、全力出してもそもそも微動だにしない。
みたいな感じのものを、自分とさほど変わらん腕の細さでやってたりとか。
うーん、凄いなぁ…と思いながら見てることは結構あります。
明らかにビルダー体型の人がベンチやってるのはイメージ出来るんですけどね。
もちろんビルダー体型の人がダメとかそういうことではなくて。

でもまだ何をどう鍛えれば良いのか試行錯誤段階ですし。
そもそも中々それを実感できてるわけではない、と言うのはありますけど…。
やっぱりコツコツやるしかないのも判ってますしね、頑張っていきたい所です。
ここ最近毎週土日終わるとジムの話ばっかの雑記になってますねw

カテゴリー: 雑記 | タグ: | コメントする

Discord。

最近良く名前を聞くVC用のソフト(?)なんですが。
ちょっと今度このDiscord、って言うのを使ってみようかなと思ってます。
理由…理由はまあ特にあるかというとそこまであるわけではないんですが、
Skypeがちょっと色々面倒くさい部分が出て来てどうなのかなーって感じで。
Skype自体がすごく悪いとかそういうことではないんですけどね。
まあ、復旧してくれなかった恨みはありますが。

ちなみにこのDiscordってのは、SkypeとTSのいいとこ取り。
みたいな感じのVCソフトらしいので、TSが使い勝手良かったのを知ってる俺としては、
Skypeよりもこっちを使ったほうが良いんじゃないかな、みたいな思いがね!
TSがまず軽かったですし、Skypeと違ってDiscordはゲーム用ですしね。
Skypeはどうしても別の用途もあるので色々重くなる部分もあって…。
それらが省かれて軽くなってるならDiscordのが良いんじゃないかな、と。

あ、TS自体は今でも鯖立てようと思えば立てられるんですけどね。
現状サブPCを動かしてない(暑い)のと、面倒くさいので立ててませんが…。
つまりサブPCを起動、TSを起動、TSにつなぐ、と言う行為が手間なので、
それをしなくても良いのであればSkypeに拘る必要ってあんまりないんですよね。
ま、音質とかそういうのがどういう感じなのかがちょっと判りませんが…。
一度このDiscordってのを考えて見ても良いかなーとは思います、はい。

カテゴリー: 雑記 | タグ: , | コメントする